· 

OP Caravan始めます。

Hakuba OP ×BC CaravanコラボBC 2022

バックカントリーツアーはとても楽しいけど

 

いつも同じエリアなので他を覗いてみたい…

仕方なくいつも同じガイドだが実は他も気になるんだよね…

ツアーは楽しいけど似たようなメンバーだから新しい刺激が欲しい…

 

そんなあなたに朗報です!

 

白馬を中心に活動するHAKUBA OPと岐阜県が一応ホームらしいBC Caravanとの夢のコラボ企画です。

 

当イベントは「新たな出逢い」をテーマに日本のバックカントリーを楽しむシリーズ企画です。

 

  • 新しいフィールドとの出逢い
  • 新しいガイドとの出逢い
  • 新しい仲間との出逢い
  • 新しいギアとの出逢い
  • 新しい知識との出逢い

などなど

 

もはや我々には生涯のライフワークとなってしまったバックカントリースノーボード。

末長く楽しんでいくためにいろんな切り口で「楽しい」を提案していきたいと思います。

 

第一回目は2022年2月19日(土)〜20日(日)で開催。

舞台は焼岳BC&平湯温泉です。

 

今回は幅広いメンバーの交流を目的とするため、定員はHAKUBA OP枠、BC Caravan枠それぞれ6名となり男女3名ずつとなります。

 

男女の出逢いを目的とする合コンではございませんので、既婚者、ご夫婦での参加もOKです。奮ってのご参加お待ちしております!

 

焼岳BC
焼岳バックカントリー(長野県)

イベント詳細

【日程と集合解散時間】

2022年2月19日(土)〜20日(日)

 

 

【参加料金】

おひとりさま26,000円(宿泊費・リフト料金・写真撮影料別途必要)

 

 

【宿泊】

中の湯温泉旅館 1泊2食付き15,000円〜18,000円

※ 予約はこちらでまとめて行いますが、精算は各自でお願いします。

※ 朝食はお弁当となります。

 

 

【イベントスケジュール】

1日目 平湯温泉スキー場にてゲレンデセッション&スプリットボード試乗会

 

中の湯温泉旅館にてガイドによるBCギアQ&Aタイム&神業整体師アミーゴ先生によるボディメンテナンス講座

 

2日目 焼岳バックカントリーツアー

 

※ 天候やコンディションにより1日目と2日目の行程が前後する可能性あります。

※ スプリットボード試乗会は全てのサイズのボードを揃えられるわけではありません。いくつかご用意しますのでユルイ感じで乗り比べてみてください。スノーシューの方はスプリットボードの歩行体験ができます。

 

 

【ご参加対象】

バックカントリー経験者(中級〜上級まで)

バックカントリーの経験値にはあまりこだわらず、色んなレベルの人達が同じツアーで行動すると言うのもまた新たな発見が有りそうで楽しみにしています。

とは言っても焼岳バックカントリーはそれなりに手応えが有ります。

以下の行程を目安にして下さい。

 

注意:焼岳バックカントリーは

標高差 約500m〜800m

登り時間 約4時間

下堀沢を滑走後釜トンネルを歩き下山 約1時間

行動時間 約6〜7時間

釜トンネル出口にて宿の車で中の湯まで戻ります 約15分

 

ご自身が参加可能かどうか不安がある方は各ガイドにご相談下さい。

 

※ 参加者のマテリアルについては特に制限は有りません。

 

スキー、テレマークスキー、スノーボード、スプリットボード、スノースクートいずれの方もご参加可能です。

【重要なお知らせ】

現在の新型コロナウイルスの感染拡大状況を踏まえまして、当ツアーは中止致します。

誠に申し訳ございませんが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。