· 

秋のSUP Caravan

 

秋です。秋はおでかけの季節。
そう!SUP Caravanの季節です!!!

 

今年は昨年にもまして飛水湖SUPや宇賀渓のシャワークライミングが好評でなかなか身動きが取れませんでした。

 

BC Caravanでは宮川SUPツアーを8月には開催していないにも関わらずお申し込み頂いた方が多数。
残念ながらお断りをすることとなり「ぐぬぬ…」と思っていた方も多かったことでしょう。

 

お申し込み頂いた方々申し訳ございませんでした!

 

 

宮川SUPツアー日程追加

 

でもそんな皆さんに朗報です!

依然として多数のお問い合わせがあるので宮川SUPツアーを9月にも開催します。

 

しかも…リピート割引キャンペーンも始めました!!!

2019年

  • 9月23日(月・祝) ※関東方面からお越しの方があり10:00スタートとなります。
  • 9月29日(日)

ツアー詳細はこちらです。

 

中部・東海地方の南国リゾート「奥伊勢」は9月でもまだまだ暖かい。
むしろスタート地点からスケスケな時もあり、SUP適期だと勝手に思っておりま〜す。笑

 

もちろん通常通り10月以降も随時募集しておりますよ。

エントリーお待ちしております!

 

能登島SUPキャンプ

 

2019年の秋の新企画「能登島SUPキャンプ」

能登島といえばイルカと出会える島として有名ですが、イルカは別としても景観や水がとてもきれい!
昨年の秋に下見に行ったときもこんなに綺麗な夕焼けに出会えました。

 

今回は海辺のキャンプ場でキャンプをしながら夕焼けSUPと早朝SUPをしようという目論見です。

 

 

早起きは三文の徳!

キャンプフィールドの目の前が海なのでサクッと遊びにいけます。

 

周辺に無人島もあったりしてアイランドホッピングも楽しめます。

 

 

 

水もこ〜んなに綺麗で魚もいっぱい!
水温は10月上旬でも20℃超えでめちゃ暖かい。

 

 

 

 

晴れていれば夜は満点の星空を眺めることもできます。

 

ただ私、最近流行りのおしゃれキャンプなどとは縁遠い者でして豪華なおしゃれキャンプ飯とかはご用意できませんので、みんなで食べたいものやアイデアを出しあって夜は和やかに楽しみましょう。

 

さすがに朝晩は冷え込みますので暖かい上着はお持ちくださいね。

 

ツアー詳細

日程:2019年10月5日(土)〜6日(日)

料金:20,000円(ガイド料、SUP一式・ウェットスーツレンタル、保険料込み)

定員:5名


※キャンプ場利用料、夕・朝食の食材費、SUP出艇料などが別途必要です。

愛知・岐阜方面からご参加の方はガイド車に相乗りできますのでご相談ください。

 

9月23日追記

上記の能登島SUPキャンプは開催人数に達しなかったために中止とします。
代わりに10月5日(土)、6日(日)のそれぞれ単日で若狭湾SUPツーリングへと変更して行います。

 

若狭湾も能登島のように水が綺麗でお勧めですよ。
中部・関西からも近いのでぜひ!

 

料金は各日程12,000円となります。
※リピーター割引キャンペーン対象です。
※2日間参加で2,000円の割引あり。キャンペーンとの併用はできません。

宜しくお願いします。

 

紀伊半島SUPリバーツーリング

瀞峡(北山川)
瀞峡(北山川)

 

紀伊半島東部の「宮川」と「北山川」をSUPでリバーツーリング。

SUPで大人気の宮川は度会町を流れる下流区間のダウンリバー。

鏡のような瀞場とちょっとしたチャラ瀬が交互に現れる初級のリバーツーリングにはちょうどよいコース。
途中の鰻屋さんでランチをするなんてオプションもあります。

 

そして北山川は名勝地「瀞峡」のリバーツーリング。

断崖絶壁に囲まれた異空間をSUPで下っていくのはなかなか味わえない体験です。

ジェット観光船が引き起こした残波でSUPサーフィンなんてオプションもアリ???笑

 

どちらもクラス1〜1.5程度の緩やかな川ですが、SUPで川を下るとなるとそれなりに慣れと信頼関係が必要なのでBC CaravanのSUPツアー経験者のみを対象とします。

 

リバーSUPは未経験だけど、この夏SUPにハマっていろいろ漕ぎまくったって方にはちょうどよいコース。
進むたびに景色がどんどん変化していくめくるめくリバーツーリングの世界にぜひお越しやす〜。

 

ツアー詳細

日程:2019年10月12日(土)宮川リバーツーリング、13日(日)瀞峡リバーツーリング

料金:各日程12,000円(ガイド料、SUP一式・ウェットスーツ・ヘルメットレンタル、保険料込み)

定員:5名

 

※現地での飲食費は各自負担です。

※2日間連続参加の方は参加費から2,000円割引きますが、宿泊費は別途必要です。

 

紅葉SUPレイクツーリング

 

秋のSUPといえばこれでしょう!

混雑する紅葉スポットを避けて湖上からの紅葉狩り!

 

岐阜県には早くから紅葉が進むスポットがあり、その時期に合わせて出かけていってSUPツーリングを楽しみます。湖上から見上げる紅葉はとても美しく、湖面に浮かんだ落ち葉をかきわけて進んでいくのもとても気持ちいいですよ。

 

寒さが少々心配ですが、ウェットスーツやスプレージャケットなど適切な装備を身につけていれば全く寒くありません。開催日程はこちら!

 

2019年

  • 10月26日(土)
  • 10月27日(日)
  • 11月2日(土)
  • 11月3日(日)
  • 11月4日(月・祝)

 

ツアー詳細はこちらです。

 

こちらもリピート割引キャンペーン対象ですよ。

平日でも纏まってリクエスト頂ければ開催可能です。

 

 

SUPは夏だけのアクティビティではありません!
秋には秋にしか楽しめない良さがあるのでぜひとも遊びにきてください〜。

 

ツアーに関するお問い合わせはこちらまで。
みなさま宜しくお願いしま〜す。