· 

夏がはじまりました〜。


遅ればせながらいよいよBC CaravanもSUPシーズンがスタートです!

夏ゲストの皆様、今年も宜しくお願いします〜。

月も変わって6月1日は1日クルージングコース。
天気もよく穏やかなスタートをきれましたよ〜。



朝の鏡面仕上げな水面をゆったりクルージング。

水はまだ冷たいので落水に備えてウェットスーツを着ていきまーす。



今回は石垣島や宮古島でSUPを経験したというおふたりが参加。

川SUPは初めてということだけど、ダム湖は穏やかなので特に教える事もなくすんなり立てました。

まあインフレータブルSUPは安定感があるのでフラットウォーターなら誰でも3秒で立てますけどね。笑

運動神経に不安のある方もご安心ください。



正直、沖縄の海に比べりゃ水はあまり透明ではないのでレイクSUPならではの景色を楽しんで頂きましょ〜。



だんだん川幅も狭くなり、緑に囲まれていきます。



色とりどりの花が咲いているのもこの時期ならでは。

セミもまだ鳴いていないので小鳥の囀りが気持ちいいですね〜。



毎年、形が変わる支流は今のところはこんな感じ。去年は入り口が狭かったけど、今年は広々としてます。



滝の淵も深くなってました〜。
去年は7月の豪雨でエライことになったけど、今年は平和に梅雨が過ぎてほしいもんです。



心なしか生き物も多く戻ってきた感じですね。



令和初のSUPツアーが無事に終了〜。
遊びに来て頂きありがとうございました!

飛水湖SUPツアーは今のところはとても静かです。

忙しくなる前に奥伊勢宮川や日本海の方も遊びに行くかな〜。

また企画できたらお知らせしますね。