· 

春の東北トリップ(月山編)


約12日ぶりに立山から下山。
いや〜長かった!

立山はとっても素晴らしいフィールドなんで、毎日楽しくガイドしていました。

でもまぁなんというか、人間って飽きますよね。笑

って事でリフレッシュを兼ねて春の東北トリップをかましてきました!



メインはまだ行ったことのない鳥海山だけど、金曜日に前入りして月山にも行くことに。

山形市から見るとまだまだ真っ白な月山。
3月の終わりころに湯殿山と姥ヶ岳には来たことあったけど、月山スキー場がオープンしている時期に来るのは実は初めて。

いろいろ楽しみです!



せっかくなんで受けれるサービスは全部受けましょっ!



預けたボードより先にリフト乗り場について、ツバメのマンションを眺めながら待つこと10数分…やっと板が到着。

こりゃ自分で持ってった方が早いな。笑

でも良いのです、全て試してみたいんです。



昨年はリフト支柱に傾きが見つかって一時休止していたリフトも無事に動いてました〜。

1回券580円で乗車。

後ろの朝日連峰の山々も真っ白っす!



月山のバックカントリーへはリフト降りてすぐにアクセスできるんだけど、立山ではもう見ることが無くなったTバーリフトがここではまだ健在。

せっかくなので乗りましょう!笑
1回200円なり。

月山では係員の人がバーを引っ掛けてくれるので誰でも乗れます。

たぶん



せっかくなので姥ヶ岳の山頂へ。

お天気は最高。
後ろはこちらからみると真っ白ではない月山。



ほとんどの人がトラバースで通過するだけの斜面をせっかくなので滑ります!

雪はいい感じに緩んでて気持ち良かったです。



さあ、いよいよ月山へ〜。



途中から地肌が露出しているので、板を担いで歩くことに。



裏っ側には雪がたっぷり。
山形市から見えてた真っ白なのはこっち側ですね。



せっかくなんで三角点で記念撮影。

後ろの景色が壮大〜!



G.Wは北海道に行っていたゲストさん。

おみや頂きました〜。
美味かった!ありがとうございました。



ほな早速滑りましょ!



面ツル〜なナイスザラメ!
めちゃ気持ちいい!!!



しかも全然人がいなーい!

さすが連休明けの平日。
いつもこんなだったらいいのになぁ。

すぐ横にもまだまだ滑るラインは残っているけど、せっかくなんで別の斜面へいきましょう。



続く斜面はフィルムクラスト!



さっきよりメロウだけど、雪質はこっちの方が断然良かったです!



今シーズンは忙しすぎて、3回目のBCというかスノーボードなゲストさん。

今回もいいの引き当てましたね!
ハイシーズンにSNS見て親指くわえながらお仕事頑張った甲斐があるってもんです。笑



普通に帰っちゃつまんないのでちょいと寄り道。



帰り道は走るのか走らんのかよくわからん雪を楽しんで無事に下山!笑



せっかくなので名物のコブも堪能!笑
BC装備背負ってのコブはなかなかハード!

ゲレンデに集まった人達はストイックに滑ってました〜。



そして酒田市に移動して翌日の鳥海山に備えるのでした〜。

明日は早いんで深酒しないように早めに就寝。
鳥海山も楽しみです!