· 

Kawabe SUP 始まりました。

 

バックカントリーのシーズンが終わって、SUPツアーを企画しているもののどうせヒマなんだろうな〜と思っていた6月。修学旅行のラフティングのお手伝いぐらいしか仕事がないかと思っていたところにうら若き乙女達が遊びにきてくれました!

 

っと言うわけで今年もKawabe SUP(飛水湖SUPツアー)のシーズンがスタートしました。

確かにこう暑い日が続くと水で遊びたくなりますもんね〜。

 

 

 

聞けば今年からSUPを始めたらしいお二人。

最初に門を叩いたのが長良川の某SUP道場らしく、月イチSUPで最終的にはダウンリバーをしたいとのこと。

 

その目標からするとKawabe SUP はお役不足かもしれませんが、それはそれで楽しんでいきましょ〜。

 

さすがにSUP道場でシゴカれただけあって、基本的なパドリングからターンまでスムーズにできていました。

 

 

 

まだまだダウンリバーのために練習しまくりたいところですが、Kawabe SUP 1日コースはツーリングが基本内容なので練習はそこそこで上流へ。(練習は道場で頑張ってください!)

カワトンボが舞う水面をスイ〜っと進む気持ちよさはこのコースならではの楽しみです。

 

つい先週まで雪山を滑っていたけど、こんな光景を見ると夏が始まったな〜って実感するのでした。


 

地上は暑いけど川はまだまだ冷たいのでこの時期のSUPではウェットスーツを着用しています。

水に浸からないと暑いので、とりあえず滝壺にドボン!

 

いや〜、滝の水はまだ冷たすぎました。笑

 

 

 

クールダウンが済んだら気を取り直してさらに奥地へ…

 

緑がまぶしい!

 

 

 

「この辺は運がよかったらカモシカに会えるんだよ〜」などと喋っていたら茂みがガサガサ!

 

いました!カモシカパイセン!!!

昨年は秋によく見かけたけど、この時期からもういてるんですね。

それとも去年のはじめのほうはその存在に気づいていなかっただけかも。

 

とにかくラッキーでした!

 

 

 

鏡のような水面をさらに奥へと漕ぎ進み…

 

 

 

上陸して更に探検すると…

 

 

 

見事な滝が待ってくれています!

苔むした沢の景観が屋久島を連想させますね。

行ったことないけど…笑

 

Kawabe SUP 1日コースではこんな風にプチシャワートレッキングも楽しめます。
足元が悪いのでしっかりとしたウォーターシューズが必要です。

持っていない場合はレンタルもありますよ。

 

 

 

う〜ん、夏だねぇ!

 

 

 

お昼ご飯を食べたら、お昼寝しながら戻っていきま〜す。

急流ではないので、のんびり浮かんでられるのがこのコースのいいところ。

 

 

 

みんなのアイドル、カルガモパイセンもプカプカと浮かんでました。

去年よりちょっと老けたかな?

 

 

 

後半は向かい風が強くてちょっと部活SUPになりましたが、いいトレーニングができましたね〜。

SUPはパドリングできてなんぼなので、目標目指してその調子で頑張ってください!

 

というわけで今年も始まったKawabe SUP。
これからがいい時期なので、皆様ぜひぜひ遊びにきてください〜。