· 

飛水湖SUPツアー

 

7月からオープンする飛水湖でのSUPツアー
スタート地点の整備がまだ整っていないので、6月の予約を受けていませんでした。

しかし今日はラフティングでお世話になっているスピリットさんからのご紹介ってことで、本来のツアーではないけど天気もいいし、風も弱そうだし、コレは遊びに行かなきゃ勿体ないってことで行って来ました〜。

 

スピリットさん、ありがとうございます!

 

 

 

急遽できた休みを使って遊びに来てくれた本日のゲストさん。
SUPは何度かやったことがあるらしいので、体験コースにするか1dayクルーズにするか選んで頂いた結果、迷いなく1dayにチャレンジ!

 

しかも、今回の1dayは予定コースより長いサップクルージング。

SUPに乗ってもらってパドリングを見て、こりゃいけるでしょ〜ってことで最奥までいくことにしました〜。

 

 

 

この時期はミドリが眩しい飛水湖。
木々が緑、水も緑〜。

ちょこちょこ滝を見て回りながらSUPを漕ぎ漕ぎ〜。

 

陸からは見られない景色が見られるのはサップの醍醐味っすね。

 

そして「乗ってください。」と言わんばかりに垂れ下がった不安定な木の枝にもサクっと立ててしまう本日のゲストさん。なかなか運動神経良さげな感じです。

 

 

 

途中に綺麗な滝もあるので、暑かったら打たれていきます。

 

んでも、今日の滝は冷たかった!

ウェットスーツ着ててよかった!笑

 

 

 

さらに奥深い峡谷「飛水峡」へ。
このあたりの雰囲気はとっても気持ちいいです。

 

写真のミルフィーユ岩やいろんな奇岩があってボクらを飽きさせない。

 

 

 

折り返し地点の清流に癒されながらランチタイム。
ここまでなかなかいいペースで漕いで来れました。

ボルダリングが好きらしい本日のゲストさん。
「そりゃよく動けるわけだ」と納得しながら、今度は宮川のSUPシャワークライミングにもいきましょ〜って話が盛り上がりました。

 

運動が得意な方も苦手な方も、いろいろな方を対象としている飛水湖のSUPツアー
通常のツアーではもう少し短いコース設定をする予定です。


漕いでばっかりのSUPじゃつまんないし、遊ぶ時間をいっぱい取るためのコース設定です。

入出川口の整備、頑張らないと。

 

 

 

午後はだいたい向かい風になることが多いので、脇に立ち寄りながら休み休みSUPで散策を楽しみました。
去年から何回か漕いでいる飛水湖は毎回来るたびに違う表情を見せてくれます。

来るたびに新しい発見があって楽しいっすね〜。

本日のゲスト、Kちゃんありがとうございました!

 

 

 

あ、そうそう、今日は入川の時に「ここって勝手に入って遊んでていいんですか?」と知らない方に声をかけられたのですが、この湖は人様の土地や漕艇場を通って入るしかないので、必ず地主さんや管理者の方にお声がけするようにしましょう。

 

その時にその場のルールも教えてもらえたりもするので、やっぱりコミュニケーションって大事ですね。

 

日本は狭〜い島国。
数少ない遊び場はみんなで気持ちよく守っていけたらいいですね。

自分もいろいろと気をつけたいと思います。

 

さて、川辺SUP無料体験会は今週末6月18日(日)です!
おヒマな方は遊びに来てください〜。