· 

GW明けの立山バックカントリー


北海道からフェリーに乗って帰ってきて、その足で富山県は立山へ!

寝不足感は否めないけどバスに乗って上がればそこには絶景が広がる天上界。
なんやかんや言ってもやっぱり立山っていいね〜!

ずっと晴れ続きだったゴールデンウィークとは打って変わって雨や曇りの天気もあったけど、意外と天候が持って楽しく滑ってきました。



まず火曜、水曜日の2日間。
2組6名様で満員御礼でございます♪

前回、平湯のバックカントリーでご一緒した、アルペンスプリットボーダーさんも立山BCに参戦!

前回のトレーニング?もあってかこの日はサクサクと登っていました!



天気が怪しいこの2日間。
特に2日目が怪しい感じだったので、この日に足を伸ばすしかない!ってことで剱沢を目指します。

週末にコラボる予定だったNingleクルーも滑りに来てました。
そう、みんなこの遊びが大好きなんです!

結局、天候と集客の関係で残念ながら今回は中止となってしまったけど、また来年に宜しくお願いしま〜す。



この日は剱岳がバッチリ拝めました!
剱沢はやっぱりこのロケーションが素晴らしい!

雪は程よく緩んでいて、GW明けでギタギタだった他に比べて面が綺麗。やっぱりここに来てよかった!



そして登り返して表面へ。
ここも目を付けていた斜面は面ツルでした!

翌日は悪天候が予想されるので、おまけ斜面も滑って1日目は終了〜。



翌日、雨は午後からって予報なのでとりあえず滑れるところは滑っときましょー。



気温が高くて雪面は朝から緩んでおり気持ちよくライド!

後ろの雪庇の崩壊がゴイスー!



んがしかし、やはり天気は悪くなるようで、一気に視界不良!

雨もパラついてきたんで、取り敢えず室堂へ。

この日も海外からの観光客が沢山みえてました。



協議の結果、その後は天狗平のラーメンツアーへ。
でも食べたのはカレー♪

カレーもウマス!



もう雨も降ってくるしってことで本日のツアーはここまで。

条件の悪いなかでなかなかいいとこ滑れた2日間。雷鳥さんにも沢山会えたしね。

バックカントリーは晴れがもちろんいいけど、条件に合わせて行動するのも楽しみ方のひとつ。
いい雰囲気で楽しんでくれた皆さまに感謝です。

後半戦に続く〜。



皆さま、ありがとうございました!