· 

日帰り白馬キャラバン

 

金土日と蓮華温泉&雪倉岳ツアーの予定だったのが、天気予報が悪すぎたんで中止に。
雨の週末は岐阜の自宅でイソイソと夏の準備などやっておりました。

そしてピンポイントで晴れた月曜日は岐阜から日帰りで白馬へと行ってきました。

この日から栂池ゴンドラの運行時間が8:30になっていたとは知らずに8:00から待ちぼうけ。

 

同じようにトラップに引っ掛かったローカルガイドのヒャッホーさんもいたので、なんだかホッとしたスタートでした。

 

 

 

金山沢は林道の除雪が進んでいるし、八方は下の方がデブリまるけっぽかったので栂池バックカントリーへGO。

 

朝から陽を受ける白馬乗鞍岳の大斜面も良さそうかな〜なんて思ったけど、「あまりキツイ登りはヤダ」というゲストさんの要望もありこちらへ。

 

急なところは案の定、雪崩れていたのでメローなラインからドロップイン。

 

 

 

メローな天然パイプをレギュラー&グーフィーと当て込みながらロングライド。
昨日までは激ストップ雪だったみたいだけど、この日はボトムまでよく走る雪!

 

縦溝がガッチリ入っていた白ノリの急斜面よりはかえって良かったのかも〜。

ま、行ってみなきゃわかんないけどね。

 

 

 

沢は概ねまだ埋まっていました。
…が、ところどころに落とし穴が。

先週までパウダーを滑っていたのにもう一気に春ですね〜。

 

 

 

本当はこの日は左のおふたりのプライベートガイドだったんだけど、蓮華・雪倉が中止になってあぶれちゃったゲストに救済の手が。

おふたりの快い了解を得て急遽公募ツアーとして頂きました。

 

またこのお三方、ノリが合う合う。笑
こうやってゲストさん同士で仲良くなってくれるのは嬉しいことですね。

 

 

 

それにしてもこの日はスゲー空気が澄んでいました!

妙高方面のお山たちもスッキリクッキリ!!!

 

 

 

誰ですか〜?iPhone落としたのは?

 

若栗の頭で見つけ白馬の交番へ届けておいたので、お心当たりあたりの方は問い合わせてみてください〜。

 

 

最後の斜面も面を選べば気持ちよく滑れました!

例年なら賞味期限切れなのかな?このルートまだいけます。

 

昨晩の冷え込みでザラメが仕上がってくれていたので、ほとんどストップ雪にやられることなくスムースにゲレンデイン。

 

例のごとくカモちゃんが寛いでいるところを驚かせて追いやってしまいました。

すませ〜ん!

 

 

 

っと、なんか視線を感じるなと見たらもう一頭!

めっちゃガン見されていたんで、遠巻きに避けながら下山。

営業終了したゲレンデがカモシカワールドになっているとは…

そんな春の訪れを感じた日帰り白馬キャラバンでした!

 

さて、BC Caravanは誠に勝手ながら明日からしばらくお休みを頂きます。

 

そして今週末はいよいよ立山バックカントリーですね!

まだ空いている日程もあるので、ぜひぜひエントリーしてください〜。