· 

晴れたら八方!


昨日は迷って栂池にいったけど、今日は晴れたので八方です。

そんな単純な理由で決めたわけじゃないけど、風も落ち着きそうだし、リセットもされていそうなので、今シーズン最後のパウダーを楽しみにいってきました。



今日もたくさんの人で賑わう八方尾根。
顔見知りもたくさんいました。

みんな口々に「最後のパウダーだね〜」と言っていたけどそれを聞いたのは5回目くらいです。笑

本当に今年の3月は当たりすぎですね!

今日はちょうど一年前のこの頃にBC Caravanに入門して頂いたゲストさまのプライベートガイドでした!



今日の我々は亀さんチームなので、まずは近場でドロップすることに。

今シーズン、スノーボード2回目?なゲストもいるので、緩い斜面から様子を見ます。

ハイシーズンのようなドライな雪!
サイコーです!



様子を見る限り大丈夫そうなので、前回行かなかったガラガラ沢へ。

写真で見る限りはドパウな斜面だけど、ちょこちょこアイシーな下地を拾ったりする感じなので慎重に滑るようにアナウンス。

それでも快適に滑走できて気持ちいい斜面でした。スノーボード2回目でこんだけ滑れたら上出来です!




まだ午前中なので降りるには早い。
ということで登り返し。

うなだれるゲスト。真っ白な斜面。

まだ総歩行1時間ちょっとしか歩いてないっすよ!笑

その横をガラガラ沢へと滑る親子が通過。
なかなかなのスパルタお父さん。
スキー初心者の嫁をいろんな山に連れていくスパルタガイドもいたりして白馬って凄い。笑



三角も気になりましたが、プッシュ沢へ。
今日も人が少なかったので広い斜面が余っていました。

今日の北面は全体的に滑りやすいいい雪でした。



今日はハイクが超優しいスペシャルコースでした。おふたりともお疲れさまでした!

少ししか登っていないのにドカーンと滑れる八方は反則です。こりゃみんなハマるわ。

でもハザードはデカイので決してイージーではない印象。でもまた滑りに来たいです!

明日はツアー中止になったので、これにて一旦岐阜に帰ります。

お世話になった皆さまありがとうございました。また来週末に戻ってくるので宜しくお願いします。