· 

nanoBCで大日ヶ岳。

 

この日曜日は高鷲スノーパークで開催されているフリースタイルキャンプ『nanoCamp ! 』のバックカントリーイベントでした!

 

今回の参加者はバックカントリー初体験の方がほとんどで、慣れないハイクアップとパウダーライドに苦戦したけど、天気と雪に恵まれて楽しいツアーとなりました!

 

 

 

絶好のバックカントリー日和となった本日の大日ヶ岳。

ここの魅力は360°のパノラマビュー!

 

近くの白山から始まって遠くは御嶽山、乗鞍岳、穂高岳から剱岳までの北アルプスの山々が見通せました。

思わずカメラ出して撮ってしまう気持ちはわかります。

 

 

 

大日ヶ岳に週末に来たのは久しぶり。

最近は人が増えたとは聞いていたけど、この日は超MAX人で溢れていました!

 

いや〜なかなかなカオスですね。

 

こんな風に晴れたら混み合うのは白馬だけかと思っていたけど、岐阜も例外じゃなかったみたいです。

 

 

 

大日ヶ岳山頂付近には既にトラック入りまくりで今からいっても仕方がなさそうなので、手前の方で行動することに。

 

足慣らしでまずはメローなツリーラインへ。

 

 

 

いつもならトラック入りまくりだけど、今日は意外と空いている感じ。

この時期としては気持ちの良いパフパフ具合に顔がニヤけます。

 

メローなラインをロングに滑って…

 

 

 

最後に選んだ急な日陰の斜面はやっぱりいい雪でした!

 

このあたりは混雑とは無縁で静かな山の雰囲気も楽しめたし、アドベンチャーなラインを滑ってお帰りコースへ。

 

最近の人で混み合うフィールドは雰囲気がゲレンデと変わらないもんね〜。

スキー場では味わえないバックカントリー本来の魅力を味わうことができてひと安心。

 

 

 

nanoCamp!を主宰するユーキ部長がマッシュで遊ぶ!

1日中快晴で気持ちのいい日でした〜。

 

皆さんありがとうございました!

 

BC Caravanでは初めての『nanoBC』

今回、大成功でツアーを締めくくれました。


経験者のゲストが多いBC Caravanですが、未経験者のバックカントリーの間口としてnanoCamp!と共同でステップアップツアーを企画していきますね。これからバックカントリーを初めてみたい人は『nanoBC』に乗っかっちゃってください!