· 

パウダー神よ、ありがとう。


今回はゲストリクエストで北アルプスの焼岳へ。

元々白川郷ツアーを組んでいた日程だけど、予約がなかったのでキッパリ諦めて転戦しました。

白川郷を検討していた皆さんゴメンなさい。
BC Caravanは最初のオファーが最優先なのです。

でも今回ばかりはこの転戦が功を奏しました。

昨日は平湯でも雨が降り、どこまで雨の影響があるのかな〜って思っていたけど、高標高帯にはちゃんとパウダーが残っていました!

パウダー神よ、ありがとう。



今回、焼岳をリクエストを頂いたのは常連さんのSご夫妻!

なんと、今回は晴れて奥様のスプリットボードデビューです!!!おめでとうございます!

しかし、スプリットデビューでこの山を案内するガイドもどうしたもんかと…

今回はふたりだけだし、クランポンも持ってるからなんとでもできるでしょってことで行ってきました。

※新しいギアを使うときは必ず事前に不具合のチェック&試乗や練習をお願いします!



出だしは雨の影響でモナカってましたが、返って初スプリットの奥様には歩きやすかったかも?

標高をあげるとまずまず雪はよくなってきて、しかもお天気がドーン!最高の青空です!

さすがに慣れないスプリットボードの疲れもあり、ピークは目指さずに程よいところでドロップイン。

上天気にご満悦のおふたり!
背景も最高のグッドロケーション!



さあナチュラルパイプセッションの始まりです!

某ニセコのP社の常連さんでもあるおふたり。
旦那さんはMガイド仕込みでRの使い方がうまい!!!

レギュラーバンクの当て込み、痺れましたよ!



奥様は初めてのスプリットボードでしたが、キックターンも使いこなし、サクサク登ってきました。
こういうのって意外と女性の方が飲み込み早かったりしますね〜。

慣れないハイクのあとの至福の時間、満面の笑みでライド最高でしたね!



そのまま沢づくしに突入〜。
左右のバンクがスノーボード好みないい沢でした。

これぞ地形ライドセッション!

ロケーションもバツグンなんで、きっと当て込み大好きなスキーヤーも満足してくれるはずっ!



最後は上高地へと滑り込み、新しくできたトンネルをトコトコ歩いて帰りました〜。

実はこれまで吹雪や雨や雷と、自分とあまり相性のよくなかった焼岳。
こんなにいい思いをしたらまた来たくなりますね〜。

おふたりともガイド召喚ありがとうございました!