· 

岐阜に戻ってきました!

 

北海道に帰ってきてから横浜での展示会に寄り道したりとやっとのことで岐阜に戻ってきました!

展示会の様子は手元に写真がないのでまたのちほど!


しかし戻ってきて早々に雨模様の本日…

 

中止にしようか悩みましたが、フリージングレベルが1700~1800あたりと微妙な感じ。

 

当初は奥美濃BCを予定してたけど、ゲストと相談して標高を稼いで平湯BCへいくことに。
狙い通り平湯は雪&パウダー!!!

だがその後は…

 

 

 

雪の降らない北海道で指をくわえて見ていた本州のパウダーフィーバー!

いよいよ自分も〜って思っていたけどここに来て春一番って…

集合してフィールドに来てみるとみぞれっぽかったのが完全に雪に!
登っている最中はS3(時間降雪3cm)ほどの降雪〜!
みるみるトラックも消えていき、さてさてどうかな!?


 

ちょっと重いけどしっかり走るナイスパウダー!

やっぱり来てみてよかった!!!

 

ただ湿っぽい雪でウェアが濡れるので、あまり長居はできませぬ。

奥へとはいかず別のラインへと登り返して滑ることに〜。

 

 

 

しかし登っている最中に雪はみぞれへと変化…
さっきまでのパウダーはストップスノーへと変化orz

 

ノートラックのところはつんのめってやられちゃいます!
あまりのつんのめり具合に笑けてくるけど、おかわりまでする気力はナッシング。

パウダーに比べて走るトラック跡やクラスト斜面を選んで戻ってきました。
前半はよかったけど、今日は早々に撤退〜。

皆さま、おつかれさまでした。
これもバックカントリーってやつだけどあまり歓迎しないよね。ベストは尽くしましたが、次回は今回の分もいい雪を滑りにいきましょう!

 

下山したあともベースでみぞれだったので、明日は標高の高いところはいいんじゃない?