· 

立山で2017シーズンスタート!


いよいよ待ちに待ったシーズンスタート!

BC Caravanのシーズンインは秋の立山から!
っとは言ってみたものの実はBC Caravanの秋立ツアーはこれが初めて。

昨年は記録的な少雪でツアーが流れ、その前年はBC Caravanのスタートが12月からでした。

そして今年も雪が少なく残念ながら4本のツアーを泣く泣く中止に。

このまま秋立シーズン終了か?というところを追加募集でなんとか開催することができました!



今回の開催もギリギリまで悩みました。

以前からよく遊びに来ていただいているゲストで、全ての状況をご納得頂いた上で開催することにしました。

追加募集はもともと週末の2日間の予定だったけれど、日曜日はどうやら残念な空模様。

そして、たまたまゲストがお一人ということもあり、金曜日も動けるとのことで急遽テントで前泊しての1.5日プランに変更して室堂へ!

この日は天気予報に無かった降雪で、山の上は吹雪で真っ白。

山の様子が見れないのは残念だけど、明日に期待が持てます!



そして土曜日は待ちに待ったTHE DAY !
青い空と白い雪!たまらんです!!!

しかも斜面は貸切状態。
後ろの奥大日岳が輝いています!

写真はゲストに撮って頂いた自分の写真。
普段撮ってもらう事が少ないからめちゃくちゃ嬉しいてます!ありがとうございます!



もちろん、ゲストさんもヒャッホー!

午前中の早いうちからの行動だったので、よく陽を受ける斜面でもドライなパウダー!

思わず笑みがこぼれます!!!

奥美濃きしめんコースで初滑りは済ませたけど、これぞ初滑りと言えますね!



そして、この広大なロケーションが立山ならでは!

天候に、雪に恵まれた1日でした!!!


とは言え、例年にくらべとても雪が少ないことには変わりはなく、この日も隠れ岩によってゲストさんの板にガッツリストラクチャーが入ってしまいました…ともかく怪我がなくて本当に良かったです。

雪が降って、しかもマンツーマンでたくさんラインを選べる状況でもこれだから、本当に前回までのツアーを中止にしておいてよかったなと思います。

中止になった皆さんには本当に申し訳ないですが、何かあったら大変なので苦渋の決断でした。

次回また一緒にリベンジしましょう!


しかし、ここに来て立山の積雪状況も上向いて来ました!このブログを書いている瞬間も雪が降っているみたいなので、最後の最後に楽しめるかもしれません!

これから滑りに行く方はヘルメット必携で充分に気をつけて遊びにいってください。