まだまだいける!シャワークライミング

 

朝晩はすっかり涼しくなって秋の空気を感じる季節になりましたね〜。

 

シャワクラシーズンももう終わりか?っと思いきや意外と鈴鹿山脈の沢はそれほど冷たくなかった♪

 

今回は1dayコースで滝を登りまくるコースへとGO!

数日前に降った雨のおかげで水量UPして超エキサイティングでした!

 

 

 

鈴鹿の沢は先日の雨でやや水量UP!

水量が上がっただけで全然違う沢に思えるから不思議だね〜。

 

今回はスネーキーキャニオンをチョイス。

基本的に水量が少ないこの沢は、水量UPが期待できる6、7、9月がお勧め。

キャピキャピ水遊びというより、ファイト一発な冒険が楽しめるコースです!

 

あまり泳ぐところが少ないこのコースは岩登りに邪魔なライフジャケットを着けずにいきます!ボルダリングセクションにはいいけれど、ウォータースライダーをするにはちょっと苦しいかな。笑

 

 

 

今回のゲストはスノーな方々。

運動神経バツグンなので、難しいところも安心して攻めていけました!

 

冬のバックカントリーにも遊びに来てくれるメンバーなので、休憩中も終始会話の内容はスノーボードのことばっか!笑

 

登っていく沢もスノーボードのラインに見えてしょうがない。

いつか豪雪のシーズンにこのあたりを滑れたらいいな〜なんて妄想も尽きません♪

 

 

 

そして水量UPした滝登りは超アグレッシブ!

このコース2回目のSさんも、前回以上の滝の勢いに興奮しまくりでした!

 

夏の沢は同じコースでも水量や季節によって違って見えて面白い♪

このあたりはコンディションによって違う雪山と同じ感じですね。

 

 

 

ツアー終了点ではロープダウンでチ◯寒体験!笑

 

まったりプカプカを求める人には向いていないけど、アドベンチャーを楽しみたい人には打って着けのコース。

 

今日もたっぷり遊んだのでした。

次回は雪の上かな?

 

今シーズンもよろしくね!