シャワクラ体験プラン「クリスタルキャニオン」

 

お盆が明けて8月も終盤に突入!

相変わらずラフティングで忙しい毎日でしたが、先週末は鈴鹿のシャワークライミングに行きまくってきました!

 

今年は雨が少ないけれど、その分澄んだ水に恵まれて気持ちいい毎日でした♪

 

鈴鹿のクリスタルキャニオンでシャワークライミング初体験の皆さんとプカプカ、ワイワイ楽しんできましたよ〜。

 

 

 

まず、土曜日は名古屋・桑名から2組のグループが遊びに来てくれました〜。

 

クリスタルキャニオンは名古屋から1時間いないでこれちゃうアクセスの良さがいいですね〜。

ご近所にこんな綺麗な沢があるなんて皆んな知らなかったでしょ!?

 

 

 

滝を浴びてパワーを注入〜!

帰りは流れに任せて流れていきます〜。

 

途中、参加者のみんなで力を合わせて遊んでみたりと、ただ沢に涼みにくるのとは違うのがシャワークライミングの魅力。

 

最近、屈強なメンズ達との沢登り的なツアーが多かったので、久しぶりにガールズ達とキャピキャピ遊ぶのも楽しかったです!笑

 

みんなありがとうね〜。

 

 

 

日曜日は1組のカップルがご来店〜♪

聞けば自分の地元、滋賀からお越しとのことで話が弾みました。

 

貸切まったりツアーで渓谷を楽しんできました!

 

 

 

コダマが現れそうな雰囲気の沢は綺麗な景色や面白い遊び場が満載です。

 

ここ数日雨が降っていないので日に日に水量が減る沢。

この日は普段は激しくて入れないところを敢えて登ってみたりとアレンジ。

 

途中、ネタ写真を撮ったりしながら、ま〜ったりたっぷり楽しみましたよ♪

おふたりともありがとうございました!

 

 

 

そして、週明け月曜日には以前からの常連さんが、若手を連れて関西から遊びにきてくれました!

 

「この子らに自然遊びを体験させたいねん」となんて優しい人なんや!

 

 

 

まずは沢の綺麗な水に感動〜♪

都会に住んでいる皆さんは見るもの触るもの全て新鮮なようです!

 

木々の緑、白い岩、冷たい沢水が一気にみんなを異世界に運んでくれますね〜!

 

 

 

心配されていた台風もそれて、終日晴天に恵まれました!

 

滝に弄ばれて、グリーンのプールに癒されて、滝のプールに飛び込んでと癒しと興奮が合わさる空間。

 

若手のみんなもいい体験ができましたね。

そんな非日常体験ができるのがシャワークライミング。

 

一緒に遊んでくれてありがとう〜!

 

 

この週末も最高に楽しい3日間となりました♪

 

皆さんありがとうございました!

 

クリスタルキャニオンは名古屋から1時間、大阪からも2時間ほどで遊びに来れます。

またいつでも遊びにきてね〜。