モニターツアーでキャニオニング

 

夏本番の暑〜い日にまたまた涼しい渓谷へ。

今回は通常募集のツアーではなくて、モニターツアーを開催しました。

 

普段はシャワークライミングで登っている沢を、下ってみたら楽しそうだな〜ってことでキャニオニングスタイルでいってきました。

 

今回も運良く天気もよくて楽しい1日でした!

 

 

 

この日も暑かった!気温は30℃超え!

冷たい水をかぶってからのアプローチを少しこなして目的の沢にドボン!

 

この沢は綺麗に岩が削れていていい感じの滑り台がたくさんあります♪

 

このままず〜っと滑り台で落ちていければ超楽しいんだけど…

目当ての区間はちょっと急峻なので、ハーネスなどの装備をつけてLet's GO!

 

 

 

今回のモニターツアーに協力してくれたのは登山もやったことのない普通の女の子たちです。

 

なので…なんてことないロアーダウン(ロープ下降)も立派なアトラクションに変身♪

 

ロアーダウンは自分の意思で降りていけないから怖さ倍増。はっきり言って自分も人にはやられたくないです。笑

 

始めはガッツリロープを引張ちゃってたけど、途中からなんとなくうまく降りれるようになりました〜。

 

 

 

ロープ下降のスリリングなセクションが終われば、しばらくは水遊びセクション!

滝に打たれたり〜、川の流れに流されたり〜とピースな雰囲気で楽しみます♪

 

この区間はロープを使ったりしないとアクセスできず、誰にも会うこともない貸切の空間。普通の川遊びでは楽しめないところに行けるのがキャニオニングの魅力です!

 

 

 

っとまあこんな感じで楽しんだ今回のモニターツアー。

まだまだ調整や整備が必要な部分がいっぱいあって、あまり写真をお見せできませんが完成したら楽しいこと間違いなしっす!

 

そしてゴールではUFOのお迎え付き!(ウソです笑)

 

まだシーズンが始まったばかりだけど、来季以降のツアーコースになるといいな♪

幻想的な雰囲気のこの谷はオススメで〜す。