シャワクラ1day エメラルドキャニオン

 

梅雨が明けて暑〜い夏がやってきた!

 

刺すような日差しから逃れて本日はシャワークラミング1dayプラン『エメラルドキャニオン』です!

 

緑のカーテンとエメラルドグリーンに輝くこの沢はその名の通りエメラルドな世界♪

参加の皆さんと貸切の沢でたっぷり遊んできました〜。

 

 

 

まずは穏やか〜な森の中をスタート。

最初はどんな沢なのか全然想像がつかないような雰囲気。

 

シャワークラミングって予想を覆すような展開が待っている沢ほど面白いなって思います。

 

これからどんなところが待っているのかな〜。

 

 

 

まずは天然ジャグジーに浸かりながら森林浴を楽しんでいただきます♪

 

見上げれば緑のカーテンがまぶし〜!!!

癒しの空間があふれるエメラルドキャニオン。

目で楽しませてくれますね〜。

 

日頃のストレス発散!

自分の経験上、日頃のストレスが溜まっている人ほどええ顔します!笑

 

さてさて続いては…

 

 

 

シャワークライミングの定番、ジャンプロック!

 

今回のゲストは全員スノーボーダー。

なのでジャンプはお手の物!

 

ばっちりメソッドエアーを決めてくれました。

 

 

 

いや〜、それにしても美しすぎる!

 

美しい滝と緑のプール。

なんなんだ!この空間はっ!!!

 

勝手にこの沢をエメラルドと名付けたのは見たまんまの理由です。笑

でも納得でしょ!?

 

 

 

そんな素敵すぎる空間に、森の妖精さんも登場しました。笑

 

ロープを使ったりするような難しい場面は少ないけれど、なにやっても絵になるこの空間だけでプライスレス。

 

1dayのロングコースなんで途中数回の休憩を挟んでのんびりと楽しみました。

 

 


しっかしロングコースだけど、全然飽きさせないコース展開!

シシガミさまが出てきそうな淵や、大岩、滝登りなどなど、遊び心を刺激してくれる景観満載♪

何度来てもいい沢やわ〜。



最後はお風呂に浸かって記念撮影♪
皆さんお疲れ様でした!

1dayコースの中では一番難易度の易しいエメラルドキャニオン。

ロングコースなので、体力にそこそこ自信のある方はたっぷり楽しめますよ♪(シャワークライミング未経験の方は体験コースからご参加ください)

また遊びましょう。
ありがとうございました!