1dayシャワークライミング

 

海の日の休日!

BC Caravan的にはもちろん沢の日!

 

またまた三重県は鈴鹿の沢へやってきました〜。

本日はシャワークライミング1dayコース『スネーキーキャニオン』です!

 

今シーズン一発目の1dayツアーは天候にも恵まれて滝を浴びまくっても全然寒くない。

水量もベストな感じで思いっきり滝登りを楽しんできました。

 

 

 

本日のゲストは冬のバックカントリーに来てくれているこの方達です!

 

始めは『シャワクラ体験プラン』にオファー頂いたんですが、この二人にはもの足りないであろうと1dayプランへの変更をゴリ押し♪

 

結果的にこれが大成功。

このメンバーだからこそ楽しめる行程で思いっきり遊んできました。

 

 

 

ウォーミングアップは小さな滝の連続。

岩を踏み越えたりよじ登ったりでアスレチックコース的な感じで遊んでいきます。

 

1dayコースは行程も長く、ゲスト自身にも気を付けて欲しいことが多いので、注意点をこまめにレクチャーしました。

 

 

 

途中、ロープで安全確保するような滝もチラホラ。

 

下見のときよりは水量が落ち着いていたけれど、ロープを出す場面も多かったですね〜。こんな滝は少しでも足を滑らせればアウトですからね。

 

終始「やべ〜!こりゃハマる!」とおふたり。

 

そんなチ◯寒な体験がバックカントリーをガツガツ滑っているふたりにはちょうど良かったみたい。笑

 

 

 

草付きも登りーの、滝ものぼりーの。

 

普通に横にいきゃ巻ける滝も「せっかくなんで」ってことで登っていきます!

だってそれがシャワークライミングなんだもの!

 

単純にピークを目指す『沢登り』なら長い行程や体力のことも考えて無駄なことはしないのもひとつの手です。

 

でもおいしいところを精一杯楽しむ!ってのがBC Caravanスタイル。

この辺はバックカントリーの滑りにも共通しますね。

 

 

 

いよいよ予定していたゴール地点の釜でジャンプ!

 

今日は光量充分のはずなのにブレッブレ。

バッチリ目線くれていたのに…すみません…

 

初めての1dayツアーは楽しい反面、こんな感じでいくつかの反省点もありました。

もちろん次回に活かしたいと思います!

 

明るいレンズの防水カメラ、誰かくれないかな〜。

 

 

 

おまけ。

 

実は今回、予定していたコースのゴールにあっと言う間についてしまいました。

そこでゲストと相談してさらにコースを延長することに。

 

バックカントリーと同じくついついサービスし過ぎてしまうのもBC Caravanスタイル。

 

このおまけもチ◯寒スポット満載で楽しかったですね〜。

次は山頂までいっちゃう?

 

おふたりともありがとうございました!