初開催シャワークライミング体験ツアー!

 

暑〜い夏は涼しい渓谷で遊ぶに限る!

いよいよBC Caravanのシャワークライミングツアーが本格稼働です!

 

まずはアウトドアに馴染みのない一般女子達やファミリーでも楽しめる『シャワークライミング体験プラン』に行ってきましたよ。

 

短い距離にアトラクションが詰まった渓谷で水と戯れる水遊び♪

これがいわゆるシャワクラって言われるジャンルの遊びです。

BC Caravanでは昨年から1dayのシャワークライミング(沢登り)を行っていましたが、やっぱり間口は広くないと!

 

とにもかくにも、久しぶりの水遊びは最高に楽しかったです。

 

 

 

さて、今回のコースはレベル1クリスタルキャニオン


レベル1っていっても遊びどころ満載でシャワクラ未経験の人には充分に遊べるコースです♪

 

今回は地元三重県から3人の女子が参戦!

いいね〜いいね〜!この感じは久しぶりです。

バックカントリーガイドをやっていると、ゲストもガツガツした感じの男性達が多いので、夏と冬のギャップにやられちゃいますね〜。

テンションの持って行きどころが微妙に違うというかなんというか…

いや、間違ってもガツガツ男性の皆さんをディスってるわけじゃないんで悪しからず!

 

 

 

まずは上流に向かってスタートぅ!

 

シャワクラ体験プランが普通の沢登りと違うところは積極的に水に入って楽しむところ!

 

ヘツリ上等!泳ぎ一本でいくでしょ!!!

 

 

まあ、ヘツリはヘツリで楽しいんですが、このあたりは山ガイドとリバーガイドの遊び方の違いってやつですね。

 

自分はハイブリッドなんで、どっちも楽しみます。はい。

 

 

 

ところどころこういうスポットもあったりして、とにかく大人も子供もみんな穴が好きなんでとりあえず入ります。

 

この他にトンネルウォータースライダーなんてのもあったりして、なかなか楽しいクリスタルキャニオン

 

沢の完登を目指す沢ノボラーからしたら無駄の一言でしかないことばっかりやってます。笑

 

いや、沢ノボラーをディスってるわけじゃないですよ。

あれはあれで楽しいので1dayプランでお楽しみいただけます。

 

 

 

こちらは沢ノボラーからキャニオニアまでみんな大好きジャンピングチャ〜ンス!

 

このコースはすごい高いジャンプロックはないけれど、遊ぶには充分な高さで楽しいですね。

 

なんといってもこの水の色が素敵すぎるっっっ♪

 

 

 

当然、浮かんできた瞬間は激写です。笑

 

ワールドワイドにこの顔が広がってしまったTちゃん。

ちゃんと掲載許可頂いたんでもう遅いですよ♪

 

彼女、実は泳げないらしいんですが、PFD(ライフジャケット)の安心感があるから平気なのだとか…

 

なかなかアグレッシブ。その心意気って大事。

 

 

 

さらに途中にはこ〜んなスウィートなスポットもあったりなんかしちゃって…

超気持ちのいい空間がこの谷には広がっています。

 

もちろん自分たちだけの貸切空間。

 

贅沢な時間でした!

 

 

 

そしていよいよゴールに到着!

ゴールには落差約10mの大滝が待ち構えてくれていますよ!

滝の轟音と煌めく太陽が最高の空間を演出してくれていました!

 

記念撮影のあとはもちろん滝にもみくちゃにされて遊ぶ!

これぞシャワークライミングの醍醐味!

 

…ってか滝は一個も登ってません!笑

 

滝登りがしたい人は1dayプランの門を叩いてください。

 

 

 

そして帰りは天然のウォータースライダーに乗って、Let'sキャニオニング〜!

 

流れに身をまかせるのって気持ちいい〜!!!

スイスイと一気にスタート地点まで下っちゃいました。

 

 

ちなみにロープも使わないこれは厳密に言うとキャニオニングってカテゴリーに入らないらしいのですが、楽しそうな雰囲気なんでBC Caravan的には使っちゃいますね。

 

ちなみにキャニオニングってのはこういうのんです。
↓↓↓

 

 

ロープで張ったハイラインをジップラインのようにびゅ〜っと下ったり、高さ10m超のウォータースライダーを落ちたりなんてアクティビティ。

 

今のところBC Caravanではフィールド的にも資材的にも準備が足らずにまだやれないですが、そのうち準備を整えてやりたいな〜なんて思ってます。

 

いつのことになるやらわからないけど、暖かい目で見守ってやってください。

 

 

 

話が戻って今シーズン1回目のツアーが無事に終了〜!

皆さんお疲れさまでした!

 

Hちゃん、Mちゃん、Tちゃんみんなありがとね〜。

 

今後シャワクラ体験プランもコースを増やす予定なので、また遊びにきてね♪

 

BC Caravanのウォーターツアー、今後にご期待ください!