夏はやっぱりシャワークライミング

ホームページの衣替えが全然進まない〜。
アウトドアガイドのみんながそうなのかはわかりませんが、パソコン作業が極端に弱い自分…

こんなときは息抜きについつい外へ。
そう、これも現場調査という名の重要な仕事なのです!

だって今日は晴れなんだもん!!!

ホームページのことは頭の片隅においやって、三重県の鈴鹿山脈へとやってきました〜。


鈴鹿山脈の沢は、パワーゾーン時代に9年ほど遊ばせて貰っていたのでとっても馴染み深い。

とは言ってもシーズン中はほとんど休みもなくツアーに出ていた自分。
意外と知らない場所もあったりして、目に入るもの全てが新鮮〜!

あー楽しい!

岐阜は渇水気味だけど、鈴鹿にはここ数日でかなり雨が降ったようで水量UP!

普段は穏やかな渓流がエクストリームな感じでワクワクしました♪


「明日何してんの?」
ってな感じで平日に暇そーにしている友人を捕まえて、今回は2箇所ほどを下見。

沢登りのルートともなっている渓谷は、想像していたよりもお楽しみがいっぱいでした!

ふたりとも今シーズン一発目なので、ところどころアタフタ…

お互いのバンビな姿を見てはウケる。
そんな自分達のリハビリっぽい感じがツボに入る1日でした。


滝ってついつい写真を縦で撮ってしまいますね!やっぱり迫力を伝えようと思うとこうなっちゃいます!

期待以上によかったこの谷。
シャワクラ1dayコース入りが決定しました!

近々ホームページでアップしますよ♪

シャワークライミングは滝を登るたびに、奥の方から「ゴーーー‼︎‼︎」っと轟音が響いてきたりして…「次はどうなってんの?」ってワクワク感たっぷりなんです。

まるで面白い小説の新たなページをめくっているような感覚。自分が冒険物語の主人公になれちゃいます!

っと大袈裟かもしれないけど、ハマる人はハマります。バックカントリーが大好きな皆さんにはピッタリですね〜。

今年は暑い夏になるらしいので、是非味わいにきてください〜。