立山プライベートBCガイド

今シーズン、たくさんの方からオファー頂いたプライベートガイドを立山でも行いました。

今回は比較的空いている金曜日から3日間の予定で行動しましたが、これが大当たり!

滑る斜面は全てノートラックで、宿でもゆっくりでき、綺麗な夕焼けが見れたりとても贅沢な3日間でした!


雨上がりの快晴の立山。
汚れが雨に洗われて真っ白な山が待ってくれていました!

この日入山の皆さん、今日はゆっくりプランか?っと思いきや、せっかく空いているならいっぱい滑りましょーってことでいきなり剱沢にきちゃいました!

空気が綺麗だから剣岳が近いー!
しかも自分達以外には誰もいない貸切の剱沢!


そして、帰りもまさかのノートラック貸切バーンを雲海ライド!

立山には何回もきているけど、こういうロケーションで滑れることは滅多にない!

皆さんとっても運がいいですね〜。


そして、こちらも運のいい人しか見ることのできない絶景の数々!

大雨が作った水たまりに写る逆さ立山や夕焼けに染まる立山。

この金曜日は神がかった日でした。


土曜日はたくさん人が来る前に行動。
静かな内蔵助カールを目指して行ってきました!

こちらも昨日に引き続いて貸切状態!


しかもお昼前から湧いてきたガスをかわす地形だったので、ずーっと青空の下で滑ることができました!

あまりに気持ちよかったので、夕方まで戻らずに居残って遊ぶことに。

この日はこの内蔵助を始め、真砂沢、御前谷や剱沢など裏立山が大当たりな日だったと思います!


戻りは大走り尾根ライド。

こっちも気持ち良かったけど、あまりに内蔵助が良さすぎて…まあ、ボチボチだったかな。

すっかり贅沢になってしまった自分達は、裏立山と表立山の雪の違いにやられて、さっさと宿に戻って乾杯しました。


そして日曜日。

夜のうちに雨やみぞれが降って、またもや山はフルリセット!

アカン、この週末は神がかり過ぎてます!
八甲田が晴れるくらいの奇跡!笑

この日は下山日なんで、どこに行こうかな〜。


2日間でもはや滑り的に満足していたメンバーからの、「道が混む前に帰りたい」とのリクエストでまさかの晴天ラーメンツアーへ!

この日も極上のザラメ2本を頂いて、最後はラーメンで締める。

雨やガスの日にいくことが多いラーメンツアーだけど、晴れているとオープンカフェで気持ちよく食べれるんですね〜。知らなかった。

今回は金曜日入山のアドバンテージを最大限に活かしたい余裕のあるプラン。贅沢な立山の遊び方で大満喫でした!

立山のプライベートガイド、お勧めですよ〜。

皆さん、また来年も遊びましょう!
ありがとうございました!