白馬プライベートガイド2

今回の週末は、またまたプライベートガイドで白川郷だったけれど、あまりベストなコンディションは期待できなかったのでキッパリ諦めて白馬に転戦。

 

予報ではあまり天気は期待できない感じだったけれど、蓋を開けてみたら大当たりな2日間でした!

 

山に上がってみると予想以上の大雪でゴン深のパウダーを味わえました。

 

 

初日は終日雪が降る天気。

視界も悪かったので栂池のバックカントリーへ。

 

予想以上に深い雪で、いろいろと様子を見ながらスタート。
まずは定番の斜面を当て込みにいったら最高のパウダーが待っていました!

 

 

今年の少雪はいろんなところに影響してます。

沢もポッカリ空いているから注意が必要ですよ。

 

1本目の斜面も面ツルのときもあるんだけど、今年はブッシュがうるさめ。
まあでも快適に滑れるようにはなったようです。

 

 

2本目もこれまた定番のピークからドロップ!

ここがすんごい深かった!

 

もちろんノートラックでヒャッホーが止まらない!!!

 

今シーズン初BCのIさん。
疲れたからなのか、雪が良かったからなのかこのあと昇天してました。

 

 

雪質も意外と軽くて、「モ〜〜〜」っとはならずにターンも刻めます!

こちらのIさんはこのあと雪風呂状態に。笑

 

雪の少ない今シーズン、今日パウダーを当てれたみんなは本当に幸せ者です。

 

 

 

2日目は天気が良さそうだったので白馬乗鞍岳へ。
カメラトラブルで上部の写真がないけれど、ビッグバーンをヒャッホーしてきました!

もう最高です!

 

 

まだまだドンドン落としていきます!

標高差約500mのロングライド!

やっぱり白馬はいいですね〜。

転戦して良かった!

BC Caravanはエリアにこだわらずにいい雪のあるところを求めていきます。
行きたい山域を狙ってもカチカチだったり、イマイチなコンディションだと楽しさ半減なのでこのスタイルが一番っすね。

まあいろいろ大変なこともありますが、可能な限り続けていこうと思ってます。

 

さあ、今週は今シーズン2度目の北海道!
週末のお天気が心配だけど楽しんできま〜す!