白馬プライベートガイド

1月最後の週末はプライベートガイドで白馬に行ってきました!

 

岡山県から参戦の今回のゲストの皆様。

本当は白川郷ガイドをご希望だったけれど、白川郷は雨でコンディション悪化。

 

っということで、このとき一番コンディションが良さそうな白馬に転戦して、バッチリパウダーをゲットしてきました!


雪が少なくても色んなフィールドを選べるのはさすがの白馬。

3日間フィールドを変えて滑って飲んで、合宿のようで楽しかったです。

 

 

初日の朝、集合時点で雲が広がっていましたが、ゴンドラに乗って上がってみれば雲が抜けていました。

そして、週末にも関わらず意外と空いていた栂池のバックカントリー。

昨夜はベースで雨っぽい重〜い雪が降っていたけど、上はしっかりと雪が積もっていました。

 

 

一本目を滑るころはすっかりとガスも晴れました!

 

ちょっと重ためだけど、ノートラックパウダーゲット!

 

 

2本目は斜度も増して気持ちのいいライン!

雪質も上々で満足度の高い一本でした。

岡山から長距離移動をこなしてきた皆さんなので、これぐらいにして今日は下山。

この日、皆さんは食事をして即寝だったようです。

 

 

2日目は五竜の遠見尾根へ!

ちょっと足を伸ばしてロングランを楽しみます。

 

 

ガス待ちして、ちょっとパックスノーな沢にドロップイン!

なかなか滑りごたえのある沢でした。

 

最後には堰堤を越えたり川を渡ったりとアドベンチャーな1日でした。

 

 

3日目は天候が荒れそうだったので、小谷の森の中へ。

森の中は軽い雪が積もり、3日間で一番軽いパウダーを楽しめました!

 

 

皆さん3日間の白馬合宿おつかれさまでした!

結果的に今回は白馬に転戦して良かったですね〜。

また来シーズンに白川郷BCリベンジしましょう!

今年の少雪で大山を始めとした西日本のフィールドが打撃を受けています。

こういったときは足を使うしかないですね。

っというわけで再来週のBC Caravanは北海道に再上陸です!