1/10~11ニセコBCツアー

12月の中頃から始まった2015-16シーズンの北海道キャラバンが無事に全日程終了しました!

 

今年はガイド研修やプライベート山行も挟んでとても充実したシーズンとなりました。

ツアー後半の記事をまだあげていなかったのでサクっといきたいと思います!

 

たくさんの方に遊びにきて頂いて感謝です!

 

今回はニセコ・羊蹄山ツアーと銘打って募集していましたが、ゲストの要望で2日間のツアー別途組んで行いました。

 

例年より積雪の少ないニセコエリアですが、いいタイミングで雪が降って最高のコンディションでツアーができました!

写真はイワオヌプリBC。
ライダーは今年は全然滑っていないはずなのになぜかレベルアップしていたSくんです。


この日は強風&低温でなかなか厳しいコンディションだったんですが、スキー場のリフトが止まったこともあって、ニセコアンヌプリ北面や西面にはほとんど人が入って来ていなかった!

 

イワオをやったあとに登り返して貸切状態のアンヌプリ西面を楽しませていただきました!

旭川BCに引き続いて参加のHさん。


画像は暗いけど、この時点でまだ14時前です。

緯度の高い北海道は日が陰るのが早い&曇天で早い行動が求められますね。

 

雪のない兵庫からやってきて、軽く、極上のパウダーを堪能するIさん。

北海道に来てよかったですね!

 

 

転んで雪まみれになっても、雪があるだけでも幸せ!

東京からやってきたFくんも興奮しまくっていました!

 

 

2日目は-14℃でめちゃ寒かった!
あまり標高をあげずに遊べるところへということで、ニトヌプリBCへ。

 

風が抜けない標高帯をハイク&ライドで遊びました。

ニトの急斜面と極上のパウダーに笑が止まらないKさん。

 

 

そして、最後の最後に太陽キター!!!

青空とノートラックパウダーという絶好のロケーションを逃さなかったHさん!

 

ホームページトップ画採用です!

 

最高のコンディションとパウダーを当てたみなさん、おめでとうございます!
楽しい2日間をありがとうございました。

次回はまた本州で滑りましょう!