前目国内岳バックカントリー

お正月休み最後の2日間はお馴染みのお客様達とニセコ周辺のプライベートガイドでした。

 

前日の『Ningleフォトセッション』でスティープでディープなローカルマウンテンを楽しんだおふたり。

 

2日目の今回は趣向を変えて今年の3月で閉館する新見温泉へと、2度と味わえないかもしれないパウダーと温泉を楽しみに行こうということで出かけてきました。

 

※Ningleフォトセッションの様子は後日ブログアップします。

 

 

新見温泉からアクセスして前目国内岳へ。

ニセコより日本海に近い新見の山は天気が全然違いますね。

 

滑りだけでなくアドベンチャーも大好きなおふたりなので、この日も強風と大雪で山頂にいかなくともいいコンディションでしたが、せっかくなんでとりあえずピークを踏んできました。

 

どちらかというとスキーヤー向きな前目国内岳。

スノーボーダー泣かせな緩い斜面はストックやスプリットボードを割ったりして移動。

 

 

もちろんバックカントリーを楽しみに来たんだから、いい斜面を見つけて楽しみます!

 

ゲレンデにはほとんどパウダーが残っていないニセコだけれど、山にはいいパウダーが残っています!

 

山を滑りまくって出会った頃より格段にレベルアップしたUさん。

お気に入りのファットスキーでガッツリスプレーを上げていました!

 

 

 

降りてくると視界も抜けて、綺麗な面ツルパウダーが待っていました!

 

男前でパワフルな滑りをするMさん。

らしくない奇声を上げてテンション上がりまくっていました!笑

 

締めに今日イチの斜面が待っているってとてもいいですね〜。

 

 

滑り終わったら冷えた身体を温泉で癒します。

今回お世話になった新見本館。

 

とても趣のあるいい温泉なのに、今年の3月で閉館とはとても残念です。

いい温泉に入らせていただいてありがとうございました。


まだ行ったことのない人は、ぜひ温泉を楽しみに行ってみてください。

 

※山に入る際は車の台数を減らし、必ずお声がけをして迷惑のかからないようにしましょう。