旭川POWトリップ

2015-16シーズンのバックカントリーツアーがスタート!

 

全国的な雪不足に喘ぐ今シーズンですが、冬将軍の到来で年末の旭川にはたくさんの雪が降ってくれました!

 

昨年に引き続いての『Natures』とのコラボツアーを開催。

 

強風&豪雪の悩ましいコンディションでしたが、ローカルガイド中川伸也さんの案内でめちゃくちゃいい斜面を滑ることができました!!!

 

 

強烈な寒波の影響で北海道は豪雪!

風も強く、高い山にあがるのは危険と判断して、旭川近郊の峠でのツアーとなりました。

 

 

こちらは東京から北海道に通いまくるSさん!

 

一瞬の晴れ間にやきもきさせられ、吹雪に耐え、シールトラブルにもめげずにいい雪を求めて滑る!

 そんな変態的な遊びに魅せられた皆様と、初日、2日目と風をかわしながら楽しみました!

 

愛知から車で北海道トリップを楽しむNさんもいい雪を当てました!

 

 

初日はこの界隈の山を滑りまくっているテレマーカーでローカルガイドの双樹くんがサポートをしてくれました!

 

 

いい雪を当てましたよ!

たいして動いていなくても、寒さでお腹が減る減る。

 

旭川トリップの楽しみは滑りだけではありません〜。

 

 

運動したらプロテインを補給!

 

旭川の定番グルメ『大黒屋』のジンギスカンでお腹を満たします!

 

いやいや、大黒屋なめてました…
あんなに食べて飲んであんな値段だったとは。
驚愕の旭川ナイトはまだまだ続く…

 

 

2日目からは中川伸也くんが合流して、ローカルガイドならではのポイントへ!

 

そして最終日には歓喜のディープ&スティープなパウダー!

視界も晴れて皆さんのテンションはガチ上がり!!!

 

 

寝る子は育つなGさん。

 

 

某ガイドのストロング認定者Hさん。

 

 

初スプリットボードで参戦のTさん。
ゴボゴボのディープパウダー!

 

 

こちらも北海道長期遠征中の紅一点のKさん!

 

 

2週連続で旭川パウダーを楽しむAさん。
歓喜のフェイスショット!

 

 

奇声をあげ、当て込みまくるHさん。
今回のベストショット認定です!


なかなか難し〜いコンディションだった今回の旭川ツアー。

皆さんの足前と楽しむ気持ちのおかげで大成功でした!

ご参加の皆さん、シンヤくん、双樹くんありがとうございました!

 

北海道はまだまだ雪が降り続いています。

このあとも楽しみですね。