冬プログラムをリニューアル!

皆さん、お待たせしました!

いよいよ2015-16シーズンのプログラムを公開します。


BCキャラバンがスタートして1年目の昨シーズン。

なにもかもが手探りで始めたプログラムでしたが、自分の予想を超えて多くの方にご利用いただきました。

その反面、いろんなプログラムを並べすぎてゴチャゴチャした印象もあったりもしました。


そこで、今シーズンはプログラム内容を少し変更してリニューアル。

今回のブログでは昨シーズンとの変更点を説明します。


まずはBCキャラバンのメインプログラム『バックカントリーツアー』について。

 

昨シーズン、バックカントリーツアーは【レベル1】、【レベル2】とレベル分けをしていました。それと密かにバックカントリー初心者向けの【BCスクール】がありました。

 

今シーズンは【レベル1】と【BCスクール】を統合。

これからバックカントリーを始める方からバックカントリー初級者向けのプログラムとしました。

イメージ的には昨年のレベル1より少し易しくなったような感じです。

 

【レベル2】は皆さまからハードルが高いとの声が上がっていたので、昨年よりちょっぴり易しいところから難しいところまで対象フィールドを広げました。

実際のツアーではご参加の方に合わせてフィールドやルート選択をして難易度の調整をします。

それに伴って料金を少し値下げしました。

 

 

年末年始〜1月中旬で行う『北海道パウダーガイド』はリフトを利用して、ほぼノーハイクのオフピステ&バックカントリーガイドです。

 

昨シーズンはモイワ、ルスツでのみガイドをしていましたが、ニセコ全山も加えました。ただ、ニセコ全山はまだ催行できるか微妙な状況なので現在はご予約を停止しております。

 

料金の面ではガイドのリフト料金を参加者全員で頭割して頂くことになり、装備のレンタル料を無料に変更しました。3名以上のご参加で昨シーズンより割安な設定です。

 

北海道のハイクアップでのバックカントリーガイドは『バックカントリーツアー』の方をご参照ください。

 

 

昨年は各プログラムに組み込んでいたプライベートガイドは、大好評につき新しく別にページを設けました。

 

もちろん、プライベートガイドなのでご希望のフィールドや日程にできるだけ沿うように致します。早いもの勝ちなのでまずはご相談していただければ、日程など調整致します。

 

※プライベートBCガイドに表記の料金は目安です。実際に掛かる費用はご相談後にお見積もり致します。

 

 

そして最後にBCキャラバンと言えばトリップ系企画。

 

昨シーズン『スノートリップ』としていた企画イベントは『Snow Caravan』に名称変更しました。

 

ページレイアウトなどを変更しましたが、特に変更点はありません。


 

肝心な企画内容ですが…

 

 

立山バックカントリー以外は只今調整中です!まだ公開できなくてすみません。

10月の上旬には3月までの企画をアップする予定です。

 

春のBCキャンプ立山も只今調整中。

また準備出来次第お知らせします。

 

今後のBCキャラバンの企画にご期待ください!