シャワークラミング鈴鹿コース

久しぶりの猛暑日となった日曜日。


BCキャラバンとして初めてのシャワークラミングツアーで鈴鹿の沢へと行ってきました!

ムシムシとした下界を離れて、涼しい沢は景色も空気も別世界。


しかも、沢には自分たちだけという贅沢な空間で大人の休日を満喫してきました♪


シャワークライミングは読んで字の如く、滝の水しぶき(シャワー)を浴びながら楽しむ岩登り(クライミング)。


大小様々な滝や岩を自分の手足を使って乗り越えていきます!


沢の水も冷たすぎずにとっても気持ちよかったです。


シャワクラ初級コースの鈴鹿コースにはエメラルドグリーンの淵と、ちょっと体の使い方を工夫すればクリアできる手頃な滝がたくさんあります。


川遊びのお約束のジャンプロックもあって、沢始めにはもってこいのコース。


それほど難しい滝ばかりではないけれど、念のためにロープで確保したりもしました。


この日の鈴鹿の沢は日照り続きで水が少なめ。


水が多いときはもっと激しい滝登りができるかもですね!


一日中晴天でとってもいい日が過ごせました〜。

 

ご参加の皆様ありがとうございました!

 

水温の高いこのコースはまだまだ遊べそうですね。

シャワークライミング鈴鹿コースは平日限定で9月中旬までの開催予定です。