東京にやってきました。

冬のプログラムが一通り落ち着いて、夏に変わろうとする今日この頃、東京に出張にきちゃいました。

山のルートファインティングには自身あるけど、都会にくるとどうにもよくわかりません。

山も街もヤッパリ地図は必要!
ってことで路線図マップをゲットして行ってきました。
今回は毎年この時期に行われるJMGA(日本山岳ガイド協会)の総会に出席する為にやってきました。

それと同時に所属するAJSG(日本バックカントリースキーガイド協会)のミーティングもあり、ガイドの先輩方と、お昼前から夜中まで長〜くも濃ゆ〜い時間を過ごしました。

全然写真がないのは気のせいです。


台風の大雨の後にスッキリ晴れた2日目はお世話になっている方々にご挨拶。

まずは巣鴨のキャラバンさんへ。

G3を初めとしたBC装備だけでなく、夏の登山靴やクライミングギアなどをサポート頂いています。

BCキャラバン発足時に、名前も公認頂いたものの本社に来るのは実は初めて。

いろんなお話ができてとても有意義でした。

店内でまたもや写真を撮るのを忘れてしまったけど、お勧めの道具がたくさん有ります。

またそれは後日のブログで!


そして原宿へと移動してチャーリートレーディングさんのSHOWROOMへ。

チャーリーさんからはアイウェアブランドのELECTRICをサポート頂いてます。


裏原に構えられたシャレオツなショールームには来季のプロダクトが並んでいました。

入り口がわからずに、一般の人が間違って入らないようにと閉じられた玄関で、10分ほど待ってしまったというのはココだけの話…


チャーリーさんはSPITFIREやCHOCOLATE、DGKなどsk8ブランドを沢山扱っていて、バックカントリーのイメージはあまりないけど、ELECTRICを中心にBC業界に切り込んで行こうと力を入れています。

今でこそBCばっかり滑る自分だけど、10年前はパークや、sk8に夢中の時期もあったので、こうやって関われるのは嬉しかったりもします。




その後、チャーリーさんをご紹介頂いたレジェンドスノーボーダーの石川健二さんが近くにいるとのことで、これまたオシャンティなカフェでお茶して色々話してきました。

そして、写真を撮り忘れるというのはもはやお約束…

そんなこんなで都会の風を感じながら、3月にできたばかりの昭島のアウトドアヴィレッジへ。



残念ながら施設自体が定休日で、見て回ることはできなかったけれど、以前からお世話になっている方には会えました。

お仕事中にありがとうございました!


国際大会も開けるクライミングウォールもあり、営業しているときにまた来てみたいな〜と思いました。


普段がアウトドアばかりだと、こうやって街を歩くのが新鮮で楽しかったです。

東京も年に1度は来たいですね。

今回見て回ったギアに付いては後日ブログで解説するのでチェックしてくだされ〜。