14-15 総集編

5月11日を持ちまして、2014-15シーズンの営業を無事に終了いたしました。


スタート当初はどうなることかと思いましたが、結果的にたくさんの方にご参加いただき、とても思い出深いシーズンとなりました。


今回のブログは総集編としてロングバーションでお届けします!


シーズンスタートは北海道パウダートリップからスタートしました!


北海道民からすると今年の1月は小雪&重い雪で大当たりとは行かなかったらしいけど、本州からきた自分たちには充分すぎるほどのパウダー祭りのスタートでした。


写真はニセコのニトヌプリBC。


残念ながらハードディスクの不具合で写真がほとんど残っていないけど、これ以外にも羊蹄山や尻別岳にも足を伸ばして北海道を満喫しました〜。


1ヶ月じゃ期間が短すぎて、とてもじゃないけど滑り足りなかったな〜。


帰る間際には羊蹄山が姿を見せてくれて、また来たいと思わせてくれました!

来季も企画したいと思います。



本州に帰ってきて、まずは古巣の岐阜でバックカントリーツアーを開催。


岐阜には奥美濃、平湯、白川郷などそれぞれ違った魅力のフィールドがあって、その日のコンディションに合わせてグルグルとキャラバンしていました。


帰ってくる前はカリカリのアイスバーンが続いた期間があったみたいだけど、BC Caravanはちょうどタイミングがよくてほとんどがパウダーコンディションに恵まれました。



奥美濃BC



平湯BC



白川郷BC



他のガイドクラブとのコラボツアーも開催!

遠征した先ではやっぱり現地のガイドさんは欠かせません。


北海道東川町のガイド『Natures』の中川伸也さんには道東のナイスなフィールドをご案内いただきました!



白馬『Main Line』のジョニーこと西田太一くんと小日向山ドMツアー。

みなさんヘロヘロになってましたね〜。笑



そして春が近づいてきたら妙高や白馬へのスノートリップに出かけました。


今回はコラボできなかったけど、ここでも現地のガイドさんにお世話になりました。

人の繋がりに本当に感謝です。


妙高&頚城BC



白馬BC

 

 

春は山小屋泊まりのツアーが楽しめます。

極上のザラメやフィルムクラストを楽しむセカンドシーズンの到来です。

 

スプリットチームで臨んだ蓮華温泉BC



まさかのパウダースタートだった立山BC

 

 

っとまあ、ここには書ききれないくらいの思い出がいっぱい。

 

これまでの現地駐在型のガイドスタイルではなくて、無謀ともとれる巡業型スタイルに挑んだ2014~15シーズン。

 

わざわざBC Caravanを探してまでツアーに参加してくださった方々や、土地勘のない現地の情報を与えてくださった方々、道具を提供していただいたメーカーの方々など、たくさんの人の支えがあって無事にシーズンを終えることができました。

 

本当に、本当にありがとうございました!


 

冬のシーズンに感じたこと、学んだことを活かして、来シーズンはまた新しい試みと面白い企画を用意していきます。(来季プログラムは9月にアップ予定です)

 

また、オフシーズンに関しては今のところ公募プログラムを行う予定はありませんが、早く面白い企画ができるように練っている最中なので、暖かい目で見守ってください。


こらからもBC Caravanをよろしくお願いします!

皆様、よいオフシーズンを楽しんでくださいね〜。