立山BCキャンプ3

BCキャンプ立山も3ラウンド目に突入!


プライベートガイドで貸し切っていただいたこの週末は最高の天気が約束されていましたね〜。


しかもどういうわけか、滑り手がほとんどおらず、まるで平日のように静かな山を楽しめました!


意外と肌寒かった初日。
集合時間直後は天気も曇っていてカチカチなコンディションでした。


軽く室堂乗越を1本滑ると、いい感じに緩んできたので剱岳を見に雷鳥坂をハイクアップ♪


剱御前小屋まで登れば剱岳がド〜ン。


やっぱりここから見る剱岳がなんともカッコいいっすね〜。

カッコいい山を見るとテンションが上がります!


剱を目の前にしてた〜っぷり写真撮影やら景色を堪能して…

雪が固くなる前に滑りましょう!


雷鳥沢の横のビッグバーンの雪はいい感じに緩んでましたっ!


寝不足と久しぶりの山行で、ちょっと足にきたようだけど皆さんやりきりました!

おつかれさまでした〜。


このあとは宿で美味しいご飯と冷たい生ビールが待っている〜♪


って立山の楽しみはそれだけじゃないですよっ。


晴れた日に見られるBeautiful sunset。

自分は何度も見ているけど、この瞬間は何度見てもいいもんですね〜。

お腹はペコペコだけど、待った甲斐がありましたね。


さてさて、翌日はタンボ平を経由して黒部ダムまで滑って降ります!

すっかり定番となったこのコースは先週は大混雑でした。

今週は人が少ないのでわりと快適かも?


まずは龍王カールを登って軽く一本流します。


ここ数日の晴天と昇温で縦溝が激しいところが多かったけど、選んだ斜面は割りとツルッとしていて快適でした!


カールを滑ったら東一ノ越へ鬼のトラバースです!

スノーボードには辛かったかな?

ほとんど露出した登山道を歩いて東一ノ越に到着〜。

ここは左から獅子岳、鬼岳、龍王岳が望めるナイスビューポイント。


前の3人は獅子と鬼と龍のポーズ!だけど…

なんとなくサルとイヌとキジみたいになってますね。笑


眺めをたっぷり堪能したら滑ります!

ここもいい感じにツルっとした面が待っていました!


しか〜もよく走るスーパーザラメ!


滑った斜面を振り返ると自分たちのラインだけってめちゃ気持ちいいですね〜。

この一本は最高の斜面でしたっ!!!


このあとのタンボ平の台地はスーパー縦溝で足がパンパンになるおまけ付き。
それはそれでオモシロかったっす。


そして黒部ダムまでのプチアドベンチャー。笑

ツリーホールやクラック、落ちた枝やらに気をつけながら滑り降りて行きました〜。


この週末時点ではまだしっかり雪は繋がっていたけど、例年よりは少ない印象でした。

観光客で溢れる黒部ダムに到着〜。

みなさんおつかれさまでした!


この週末は2日間最高の天気でとても気持ちよかったです。

そして平日のような人の少なさに驚きました。

ゴールデンウィークも意外と空いているかもしれませんね〜。


ゴールデンウィークのBCキャンプ立山は全日程まだまだ空いております!

ご予約はお早めに〜。