BCキャンプ立山2

立山がオープンして最初の週末がやってきました〜。

BCキャンプ立山も2ラウンド目突入です。


さて、週末のゲストは〜…


なんと一組のカップルの貸切状態!

なんて贅沢なツアーなんでしょ。

とにかく…遊びに来てくれてありがとうね!

よ〜く晴れたこの週末は、週間予報からもTHE DAYが期待されていたけど…

晴れているけど強風&低温でなんとな〜く固いコンディション。


こんな日は標高が低くて、この日の風をかわせる室堂乗越へ。

あんまり目立たないフィールドだけど、ここからの立山の眺めがバツグンにいいんだな♪


そしてここの魅力はなんといっても剱岳!

長〜い雷鳥坂を上らなくてもお手軽に剱を見られるスポットなのです。


やっぱりいいですね〜、ギザギザした山はっ♪

そそられますっ。


とりあえず奥大日の前衛のピークからドロップイン。

今日は綺麗なパウダーよりもちょいと汚れたザラメが快適と睨んでこの斜面を選ぶ!


狙い通りに、いい感じに緩んでよく走るザラメが最高〜!


早い時間帯に室堂乗越へ向かったのは、自分たちとカガミ谷へと落としたパーティだけ…

っというわけで自分たちのトラックだけが残る斜面を眺めるのはいいもんです♪


特に2本目の急斜面がめちゃくちゃ気持ち良かったです!


このあと別エリアに転戦してもう一本滑ってお腹いっぱい。


たっぷり遊んだらビールでしょっ。

今回も雷鳥荘さんにお世話になりました〜。


他のガイドツアーやたくさんのBCスキーヤー&スノーボーダーや山屋さんなどで賑っておりました。


標高2400m超で生ビールと温泉が楽しめるHappy Place。

一度この快適さを知ったら他には行けまへん!


そしてなんといってもこの絶景が楽しめるのが山小屋泊まりのいいところ!


立山に来るなら日帰りなんて勿体ないっすね〜。

この日も夜更けまで宴が開かれたのでした…


2日目。

週間予報ではいい天気のはずだったんだけど…


朝から今にも泣き出しそうなお天気。


この日は下山日なので…最短で黒部側へと降りられるタンボ平コースをチョイス。


BC Caravan的には東一ノ越へのトラバースルートはあまり好きではないんだけど…

雨に打たれたくないので仕方なくこちらへ。


今年は極端に雪が少なくて登山道が剥き出しになっていました。


こういったところは初めてのゲストさんと慎重に歩いていたら、後続の猛チャージを受けて別の意味でとても気を使いました。


とかなんとか言っていたら結局雨に降られて3人とも濡れネズミに…


斜面もちょっとストッピーな雪でプチ修行系ツアーとなりました。

なんとか12時前には黒部平に着いてひと安心。


最後は定番の構図で記念撮影☆

お二人ともお疲れ様でした〜。

 

雨に降られて残念なコンディションだったけど、いろいろ楽しめましたね。

これも経験のうちです。

バックカントリーレベルがまたひとつ上がったかな?

 

よく頑張りました!

ありがとうございました。


今年が開業1年目のBCキャラバン。

週末でも貸切状態が楽しめるかも???
ゴールデンウィークの立山BCもまだまだ募集中で〜す!