蓮華温泉リクエストツアー

ゲストのリクエストで企画した蓮華温泉BCツアー。

 

初日はガスガスだったけど、その後の天気にも恵まれて温泉&スーパーザラメを堪能してきました。

 

パウダーの時期にはない楽しさが春にはありますね♪

ここ数日はず〜っと雨にヤラレまくりな今年の春。

奇跡的にこの週末だけは天気が良さそうな予報で、週末戦士たちはいろんなところにでかけたんじゃないでしょうか?


今回のツアーも出発ギリギリまで雨が降っていて、集合と同時に雨が上がるという神がかり的なスタート。

栂池自然園からは青空が覗いていて期待させてくれました。

っと、そんなにうまくいってばかりじゃないのがバックカントリーというもの。

天狗原に着く頃はガスのな〜か〜。

 

今回ツアーをリクエストしていただいた方のお声がけで、ゲストはスプリットボーダーばかり!

 

予定では白馬乗鞍岳に登って乗鞍沢を滑りたかったけれど…

こんなに真っ白じゃ右も左もわからないので、無難に振り子沢を滑っていきました。

 

ガスったときは素直にツリーランです。


途中、スキーモードで遊んでみたりなんかして〜。


標高を落とすと、朝日岳や五輪山の方向が抜けていました。

でも抜けていたのはこの一瞬だけ…


そうそうに蓮華温泉ロッジに入って温泉タイム。

蓮華温泉といえば外に掘られた野湯が最高に気持ちいい。

もちろん写真は自粛です。


翌朝は今日の1日を約束されたような快晴。

朝日に照らされた山がとってもきれい。


今回はスプリットボードが大活躍。

蓮華温泉からの登り返しはちょっと距離があるので、起動性を存分に生かせました。


最近増えてきたとは言え、こんな風にスプリットボードが勢ぞろいなんてなかなかない。

このまま、どんどん増えてくれればもっと色んなところに行けそうですな♪


スプリットとは言えスノーボーダーには木地屋へのルートは苦しいので、昨日滑った振り子沢を登り返していきました。


それにしてもいい〜天気だ!


快晴の日曜日で人の多い白乗や天狗原方面はさけて、裏天狗から西鵯を登り返すルートへ…

今日の雪は南面でもよく走るスーパーザラメ!


人に会うこともほとんどなくて気持ちよかったです〜。


最後には白馬三山も拝めて、いい1日でした〜。


初日はガスったけど、とっても楽しむことができました。

来シーズンからこの時期にレギュラー化したいと思います。


リクエスト頂いたみなさん、ありがとうございました!