白馬プライベートBC

3月最終日はプライベートガイドで八方尾根!


一日中天気がよかったこの日は、景色よく、雪もよく、メンツも揃って最高に楽しい1日でした!


晴れたら八方、迷ったら栂池なんてよく言いますが、まさに「その日」なヒャッホー尾根を楽しめましたね〜。


本日は岐阜&高山からこのメンバーが参戦。


白馬によく来ているメンバーもいる中で、わざわざBCキャラバンを選んでくださいました。ありがと〜ございます♪


今日は無名沢を滑るという一応の目標を掲げてハイクアップ開始です。




う〜ん青い空に白い雪。

完璧なブルースカイっすね。


いつもなら黄砂などで汚れた雪面になっててもおかしくない頃ですが、一昨日の雪で真っ白な山が眩しかったです。


正面に見える斜面を目掛けてハイクアップしていましたが…


適度に緩んだ南面があまりにも気持ちよさそうなので滑っちゃいました♪


「ど〜せ緩み待ちするんだからねぇ」


なんて理由をつけて滑った斜面は…


極上のスーパーザラメ!!!


思わず顔がニヤけちゃってます。笑


それにしても最高の一本でした!


自分たちの滑ったラインをニヤニヤにながら眺めつつ、登り返し。


次こそは目的の無名沢へ行きますよ〜。


2361ピークからの斜面が気持ちよさそうでしたが、結局またしても手前の気持ちよさそうな斜面に誘われてドロッップ!


いいんです!いい面を滑りにきてるんだから。

よさそうなところがあればさっさと滑っちゃいます!


な、なんとここにはパウダーがまだ残っていましたね〜。


気持ちよ〜く滑ったら登り返し!

背後に往年のスキーヤーが付けたであろう渋いラインと記念撮影。


ほぼ同じタイミングで滑った方ですが、あの斜面を独占したのはさぞ気持ちよかったことでしょう。


もちろんボクらも独占で気持ちよかったです!


そうこうしていると気温で雪質は変化していって…


待ってました!フィルムクラスト!


まるでパウダーのような浮遊感を味わえる極上の春雪。

板もよく走って最高に気持ちよかったです。


これからの季節はこんな雪を滑りたいもんです。


最後は白馬三山をバックに押出沢へ!

 

絶景のロケーションをバックにフィルムクラストのロングラインは最高でした。


参加ゲストの皆様、まさに3月の締めを飾るのに最高の1日をありがとうございました!


この日程で妙高・白馬キャラバンは無事に終了しました〜。

とってもいい斜面、ロケーションはさすが世界屈指のBCエリアですね。

 

そんな白馬エリアですが、4月11日〜12日で蓮華温泉ツアーを開催予定。

 

白馬乗鞍岳の奥の温泉山小屋に泊まって楽しむツアーです。

あと残席3名。現在募集中です!