初開催の白馬BC

今季、初開催の白馬バックカントリーで栂池にいってきました!


レギュラーツアーとして組んでいた白馬BCですが、BCガイド激戦区の白馬ではあまり馴染みのないBCキャラバン。


そりゃそうですよね〜。

ハイシーズンに下積みを重ねて、終わりに近づいてやっと初開催とあいなりました〜。


遊びにきて頂いた皆様ありがとうございます!


春の栂池はロープウェイが運行しているので、楽々アクセス♪

今日も平日にも関わらず、たくさんの人たちが山に入っていました。


そりゃこんだけ天気がいいもんね!

遊びに来たくなっちゃいます!


八方、五竜の方面から妙高の山々を眺めながら、皆さん行ったことのないという天狗原へとハイクアップ。


多くの人が白馬乗鞍岳へと取り付いている中、ほとんど人がいないエリアへ。


昨夜に少しだけ降った雪の影響でグズグズになった斜面を避けて、面ツルパウダーゲット!!!


あまり期待していなかったけれど、予想以上のいい雪に思わずヒャッホーが出ました!


3月も終わりにきてこんな雪が滑れるなんて、白馬はなんてサイコーなんだ!


っと少し標高を下げると途端にストップスノーに変化。

ここは面を変えて楽しみましょー。


こっちの面なら日射の影響をそれほど受けていないはず…


さてさて、雪の具合はどうなのか…


うん!

パウダーではないけど、よく走るいいザラメ!


これを期待していたんです。

これからはザラメが気持ちのいい季節。

余計な雪は降らないでね!


さらに登り返してシャリシャリのいい雪を堪能♪


気がつけば今日もいっぱい歩いて、いっぱい滑った大満足なツアーだったのでした。

皆様ありがとーございました!