奥美濃BCレベル2

本日は岐阜バックカントリーLevel2で奥美濃エリアへ。


わりと初級者に易しいフィールドが多い奥美濃エリアですが、まだまだ未開発のフィールドは存在します。


冒険好きなBC Caravanのゲストの皆さんの要望でついつい足を伸ばしてまた新しいラインを構築してきました〜。


ザラメ狙いでいいラインだったけれど、条件さえ整えばパウダーシーズンも楽しそうなところでしたね〜。


木の多い奥美濃にしては樹間が広くてしかもスティープ!

今年は雪が多いから特別なのかなぁ?なんて思いながらも、いい感じに滑り繋げられるこのライン。


問題はハイクラインをどうするかですが、ここも問題なくクリアできました。


多くの滑り手によって滑り尽くされた白馬エリアに比べて、まだまだ発掘しがいのある奥美濃も面白いです。


ハイクしながら「あそこもいいな〜」なんて想像を膨らませるのでした♪


やっぱり山は来てみないとわからない。

また来年の楽しみが増えましたねっ。


今年のお気に入りのこのラインへのアクセスも、このルートでいけばとても簡単でした。


この日の問題は2ピッチ目から激ストップ雪だったことぐらいか…


早くザラメになりきって欲しい!


ガッツリ登って一本のロングラインもいいけれど、ハイク&ライドを繋げて滑ってくるこういうラインがツアー感があってとても楽しかったです。


帰り道で見かけた野伏ヶ岳。

今年はグライドが進んでいなくてとっても良さそうでしたね〜。


月末くらいに行ってみようかな?

まだまだ岐阜も楽しめますね!