平湯バックカントリー

本日も白川郷のバックカントリー。

っとの予定でしたが、気温が急激に上がる予報で標高の低いフィールドはバッドコンディションが予想されました。

 

なので標高の高い平湯エリアに急遽変更して行ってきました。

ゲストの皆様、急な変更にご対応いただきありがとうございました! 


朝から好天に恵まれて笠ヶ岳がとっても綺麗でした。


昨日の白川郷では歩き始めは重〜い雪でしたが、今日はとっても軽い雪!


なかなか期待させてくれます。


今日の予定では標高差1000mを登り上げるので、さらにいい雪を滑りたいですね〜。


基本的に森が深いのが平湯エリアの特徴。


景色がほとんど変わらない登りですが、時折樹間から穂高が顔を覗かせてボクらを楽しませてくれました!


とは言え好天の気持ちの良いハイク。
標高2300mまで登り上げて、一気に滑りおりま〜す!


問題の雪はというと…


予想以上に素晴らしいパウダー!!!


やっぱり平湯のツリーランは期待を裏切りません!


ハイクラインから見たら「ここを滑るの?」ってばかりの濃いツリーなのですが、実はところどころいいラインが隠されているんですね〜。


雪といい、斜度といい、地形といいとっても面白いラインがいっぱいでした!


標高差1000mを一気に下りおりてきたら、さすがに下の方は雪がデロデロになってきました。

日中に随分と気温が上がったので仕方がないですね。

エリアを変更して本当に良かったです。


今年の岐阜は雪が多くてまだまだ楽しめそうです。

早くザラメになってくれれば楽しめる山も増えそうですね!