奥が深〜い奥美濃BC

2月の最後の最後に待ちに待った雪が降りました〜!

しかも狙い済ましたかのように青空のおまけ付き!!!


こりゃバックカントリーにいくしかないっしょ〜ってことで、先週まで全然予約がなかったのに、この土曜日はたくさんの方に遊びにきていただきました。

皆さんよ〜く天気と相談なさってますね♪

ありがと〜ございます!


まさに「THE DAY」な今日は、サプライズな出来事もあって大満足の1日となったのでした。




今日の奥美濃バックカントリーはおなじみのイトシロエリア。


毎年このぐらいの時期になると「そろそろ最後のパウダー?」ってな感じなので、これを逃すのはもったいない!!!


しかも日曜日は雨の予報なので、この超短い賞味期限のパウダーを思いっきり喰らいつくしましょー!


嬉しすぎて体全体で表現しながら滑るこちらのお客様♪

ほとんどターンせずにチョッカリで消えていきました。笑


そして、なんと今日は〜…

ラジコンヘリによる空撮付き!!!


ってあたかも自分が用意したサービスかのように言いましたが、ゲストの方がわざわざ持ってきてくれました!

ありがと〜ございます。


自分も初めて生で見たけど、ビュ〜ンと飛び上がる瞬間はめちゃくちゃ興奮しましたね!!!!!


次の一本は空撮に適したオープンバーンをチョイス。


みんなカメラを意識しまくった滑り!!!笑

なかなかヘリから撮ってもらう機会なんてないからね〜。


このサプライズはみなさんバッチリ喜んでくれました。


空撮付きガイド…いけるかもっ(¥▽¥)


(動画はBC CaravanのFacebookページを見てね♪)


雪の安定もよかったのでガッツリ登ってスティープラインをドロップ!


ロングラインを一気に落として楽しめました〜。


大日ヶ岳が有名な奥美濃BCですが、まだまだ魅力的なエリアがいっぱいです。


岐阜では白川郷が最近人気だけど、奥美濃もまだまだ奥が深いですね〜。



2月の最終日は最高の締めくくりとなりました!


ご参加の皆様、空撮してくれたMさん、ありがとうございました!!!


これが最後のパウダーでないことを祈って、また一緒に遊ぶ日をお待ちしてま〜す。


奥美濃バックカントリーが美味しい季節もあと僅か。

遊べる限り遊びつくしましょー!