ジョニーと行く白馬バックカントリー

この土曜日は白馬のMain Lineのガイド「ジョニー」とコラボツアーを行いました!


企画当初は1泊2日での開催予定だったけれど、日曜日の天気がどうやら雨…っというわけで土曜日1日にまとめて開催。


結果的に青い空と白い雪のビューティホーな快晴に恵まれて、大満足のツアーとなりました!


今回は体力と滑りが強い方限定のマニアツアーとして開催、総ハイク&滑走高度1400mのドMツアーでした。

告知不足のためか直前まで参加者が少なかった当ツアー。


天気予報と宣伝してくれた皆様のおかげでガイドを合わせて総勢11名の大所帯に!


これだけ人数が集まると、やっぱりあまり人が行かないところに行きたいよね〜ってことで、ジョニーチョイスで高度差1000mのフルハイクツアーとなりました。


あーだこーだとおしゃべりしながら登っていくとあっと言う間(約4時間)で山頂に到着です〜。

まるで春のような天気の今日は、日陰を狙ってドロップイ〜ン!

 

そこには極上のパウダーが待っていましたね!

斜度がキツくてスピードがのるのるっ♪

 

地形も面白いから当て込みセッションとなりました!

気持ちい〜い一本を滑ってこれで終わりかと思いきや、まさかの登り返しが待っていました!


普通はこの山は山頂から1本滑って終わりなんだけど、さすがはドMマニアックツアー。笑


皆さんがヘロヘロになるまで帰してもらえないようです。


2本目も最高の斜面でした!

もちろんガイドのジョニーもヒャッホーしまくり!

 

彼のツアーを見ていていつも思うけど、本人が一番楽しんでいます。

 

白馬でマニアなところに行きたければ是非Main Lineへ!

その代わりいっぱい歩くので覚悟してくださいね〜。

いや〜、今日もいっぱい遊んだね!

全てを出し尽くして、帰り道がグダグダだったという噂が…


とにもかくにも最高の1日でした!

ご参加の皆様、ジョニーくんありがとう!!!


毎年開催する企画として続けていきたいね。

来シーズンもお楽しみに〜。