岐阜バックカントリー

しばらくネット環境が整っていなかったのでご無沙汰しておりました!

 

北海道から無事に帰ってきて、元気に岐阜のバックカントリーを滑りまわってます!

ここ数日はたくさんの方に遊びに来ていただいて、北海道で遊んでいたのがウソのように動きまわってます。

 

やっぱりガイドに出れるって幸せなことですね〜。

ちょうどいいコンディションにも当たって、イトシロBCや白川郷BCで遊びまわってきました!


岐阜のバックカントリーと言えば高鷲スノーパークの裏山「大日ヶ岳」が「西のかぐら」と呼ばれるほどメジャースポットなんですが、他にもいいところはあるんです。


こちらはイトシロ(石徹白)のバックカントリー。

大日ヶ岳とはまた違った雰囲気で楽しめます。


なんと言っても人が少ないのが魅力のフィールドですね。
オープンバーン&地形の宝庫なので、なかなか良いですよ。


石徹白BCは岐阜バックカントリーレベル1でご案内してます。


そしてこちらはパタゴニアのアンバサダー達によって世界的に注目を集めだした「白川郷」のバックカントリー。


世界遺産に登録されている合掌造り集落の近くに魅力的な斜面がいっぱいあります。


この日は雪が悪かったけれど、それでも十分に楽しませてくれるポテンシャルを持ったフィールドです。


白川郷BCは岐阜バックカントリーレベル2でご案内してます。フルハイク&スティープラインなので上級者限定です。


ちょっとわかりにくいガイドメニューなのでご説明を。

 

BCキャラバンではゲストのご要望を中心にツアーを行っています。たくさんのプログラムを並べていますが、基本的に予約の早いもの勝ちでフィールドやプランが決まっていきます。

 

Calendarにおおまかなガイドの予定を組んであるので、その中から行ってみたいフィールドにご予約を頂ければ、それを中心にツアーの募集を開始します。


同じ日にたくさんプログラムが並んでいる日は、その中からどれを選んでいただいてもOKです。

 


選んでいただいたプログラムを元に、その日のベストなフィールドを選んでツアーを行います。


並んでいるプログラム以外にグループで貸し切るプライベートガイドのご要望も受付けています。

そのときは問い合わせフォームからご要望を入れていただくと、それに合わせてプランを組み立ててお見積もりします。


BCキャラバンが初めての方でもご参加いただけます。

お気軽にジャンジャンお問い合わせくださいね〜。