モイワパウダーガイド

予報通りの快晴の青空!

本日はモイワのパウダーガイドに出かけてきました。

青い空に白い雪、まさにTHEの付く日ですね!


たくさんの人がモイワを狙っていたようで、リフト待ちの長蛇の列ができていましたね〜。


そんなガイドの力量が試される1日でしたが、バッチリ楽しんできましたよ!


ご存知の方は多いと思いますが、モイワにはニセコルールによって設けられたゲートが2つあって、ゲレンデ内バックカントリーが分けられています。


ゲートの外はバックカントリー。

何があっても自己責任の世界なので、そこんとこはしっかり考えて行動しましょう。


今回バックカントリーデビューをするおふたり。

出発前に簡単な講習とウォームアップランをしてからバックカントリーへGO!


今日は大勢の人が集結していたので、まだ滑られていない斜面を見つけてドロップしま〜す!


サイコーの雪となにより光があるのが嬉しかった!

1月のニセコでここまで晴れるのは珍しい。


今日は思う存分ヒャッホーしまくりますっ


バックカントリーといってもイージーアクセスなので、3時間もすればいい斜面にはトラックが刻まれていきます。


せっかくなので最後の一本は板を担いで軽くハイクアップ。

慣れないハイクだったけれど、二人ともこの体験も楽しんでくれました。

晴れていると登るのも気持ちいい〜♪


もちろん登ったあとは…

面ツルパウダーにドロップイン!


今日も1日よく遊びました〜♪

お二人ともありがとうございました!


ツアー終了後にお二人の希望でスープカレー屋さんにお送りすると目の前に羊蹄山がど〜ん!


めっちゃ綺麗だったんで思わずパチリ☆


ありがと〜ございます。