旭川パウダーツアー with Natures

BC Caravanコラボ企画第一弾!


今回はあの「CAR DANCHI」でお馴染みの中川伸也さんが主催するNaturesとのコラボレーションです。


ニセコを離れて一路、中川さんのホームエリアの旭川へ〜。

なにを隠そう自分も「CAR DANCHI」大好きなんでわくわくしまくって夜も寝れませんでしたよっ。


天気も良さそうだし楽しみです!




ツアーは旭川で集合なんですが、同じようにニセコから向かう皆様と一緒に、ウォーミングアップがてらサッポロテイネへ。


札幌市内にあるこのスキー場、起伏に富んだコースと、抜群のロケーションのバックカントリーエリアが魅力。


もちろんバックカントリーへ出るときはそれなりの装備と準備が必要ですよ〜。




ゲレンデを数本流したあとにいざバックカントリーエリアへ。


この日は残念ながらパウダーを食われ倒したあとでした。

でもこの天気とロケーションは最高!


そしてパウダークエストとばかりに探検が楽しかったです♪


某有名登山家でスキーヤーのあの方に会ったりもして、とてもラッキーでしたね。


テイネで半日楽しんで移動。


今夜は旭川の名店でジンギスカンを堪能します。

噂に聞くジンギスカンは臭みもなくめっちゃくちゃ美味しかったです。


モクモク燻されたので、このあと自分達が臭くなりましたけどね。笑




さあ、いよいよツアーがスタートします!

 

市内で中川さんと合流。

前日までのコンディションから判断して選んだフィールドに行ってみれば…

 

これまたバッチリ快晴!


さすがShinya Nakagawa「できる男」です。


この日は雪が走ってめちゃくちゃ良かった!


1本目に選んだ斜面は斜度もそこそこで気持ちのいいラインが描けそう。


1stは今回のリードガイド中川さん。

滑りがスムース過ぎて超エレガント!!!


さすがプロスノーボーダー。


ゲストの皆さんも気持ち良さそうにラインを描いていました!


後で写真を確認して、しきりに手を気にしていたけど、そんなことはどうだっていいんです!


昔誰かが「一番楽しんでいるヤツが一番スノーボードがうまいヤツ」って言ってた通り、楽しんだ者勝ちですから〜。


今日のあなたはめちゃ楽しんでいましたよ!


CAR DANCHIシリーズを1〜8まで全部持っている自他共に認めるCar Danchi Lover。


今日はず〜っと中川さんの後ろに張り付いていましたね。

その気持ちわかるよ〜。笑


このショットもなかなかええね〜。


もちろんめちゃ楽しんでたね!


2本目は夕日をバックにした気持ちのいいラインをチョイス。

しかも今日は2ガイドなので、ピークからボトムまでロングラインを楽しめます。


前夜のジンギスカンの紙エプロンを付けっぱなしできていた彼も逆光ショットでナイススプレーを上げていました!


ちょっと方向性が違うけど楽しんでいたことに間違いはない!

いや〜これからが楽しみな逸材ですね〜。


いや〜、ボクも1日楽しませていただきました!


1日中貸切のフィールドで最高の時間を過ごせました。

元からそうだった人もそうでない人も「一見涼しい人に見えるけど実はアツい人」中川伸也のファンになってしもてました。


中川さんありがとうございます!


また来シーズンも企画するので、今回参加できなかった人も楽しみにしていてください!



そして最終日はカムイスキーリンクスのバックカントリーへ。

ず〜っと晴天続きだったので、あまり期待してはいなかったけど、面ツルドライパウダーに有り付けました♪

 

しかも今日も貸切状態で最高の締めとなりました☆

 

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!


今回のようなコラボ企画は恒例イベントとして続けていきたい〜。

今後もご期待ください!