ニセコガイドセッション

やっとこさ大雪のニセコに到着!


千歳から美笛峠を越えたあたりから大雪。

いや〜やっぱり同じ北海道でもニセコは雪の量が違いますね!

もふもふパフパフ〜♪


さてNACにやってきました〜。


今シーズンBC Caravanのニセコ巡業をお助け頂いたマウンテンガイドコヨーテの古市さんとここで待ち合わせです。





さてさて、古市さんはどこかな〜って…いました。

壁から降りてきました。


ニセコにはいろんな遊びがギュッと詰まっていて、海外リゾートのような、めちゃくちゃいい雰囲気が出てます。

雪に集まる人たちの遊び心でできている街って感じかな?


古き良きニセコも好きだけど、最近のこの雰囲気もボクは好きです。




翌日は古市さんと美瑛からやってきたガイドの双樹くん達と滑りにいくことに。


モイワに向かったけど、強風&除雪作業でクワッドリフトの運行が遅れていたので…

ローカルガイドのシークレットスポットをご案内頂きました〜。


こういった引き出しの多さは流石です!


ここ数日の降雪で100cmを越える積雪量!

板を脱いだらどこまでも埋まっていく〜。

軽いハイクアップのつもりがなかなかラッセルが大変でした。笑


小一時間登ってちいさなピークに到着。


今日はガイドツアーではないけど、しっかりとボクらのケアをしてくれた古市さんからドロップで〜す!


いや〜この斜面がなまら良かった!笑

双樹くんフェイスショット連発!


あまりに気持ち良かったので、登り返して2本ほど行かせて頂きました〜。

皆様ありがとうございました!


しかし本当に深すぎる!

あとで雪を掘ってみたけど、先日の降雨の層は120cmも下にありました。


明日は少し落ち着くみたいなのでどこにいこうかなぁ〜。