· 

G.WなTHE DAY


ゴールデンウィーク後半はいい天候が続きましたね〜。立山も例に漏れずザラメコンディションが最高潮に仕上がり幸せな3日間でした。

元々直前まで無職な連休後半でしたが、お天気につられた皆さんにオファー頂きなんとかお仕事できました。

そんな連休後半に行ったタンボ平ツアーの様子です。



5月4日は3組6名が参加。

元々の参加メンバー以外に今回は急遽、雷鳥荘スタッフさんに友人を託されバラエティに富んだメンバーで行ってきました。

室堂に着くなり持参のスノーシューが崩壊し、雷鳥荘で借りたという彼女達。笑

皆さんも10年選手の古いスノーシューはホンマに気を付けた方がいいですよ!



とりあえずまずは雪が充分に緩むのを待ってスタート。

一本滑ってきたところですっ転んでヘルメットがスポーンと飛んだ彼女。

いやーん恥ずかしい!
アゴ紐はちゃんと締めてね。笑



さー、張り切っていきましょー!
まだ雪は硬いから物を落として流さないように気をつけてね〜。



スキーヤーの方がデブ板用にと自作したらしいクランポン。よくわからんのだが重くて大変そう…

でもなかなかよく考えましたね。こういう人のアイデアは今後の参考のために撮らせて頂きまーす。



天気がいいとギニュー特戦隊のように皆さん浮かれ気分!!!
休憩のたびにいろんな人がそれぞれ写真を撮り合い。笑

前回のオラオラなBCもあり、こういうキャピキャピな日もあるのがBCチャラバンなのです。笑



ではまず緩んだ御山谷からいきましょー!

滑りだした瞬間「やべ〜!超いいじゃん!」と叫んだダブルウィペットKくん。

よく通る声なので周りの人も和やかに。笑



ほぼ初BCな雷鳥荘スノーシューNちゃん。

冬は白馬でバムってるらしいので滑りはさすがです!



夫婦揃ってダブルウィペットなスキーヤー夫妻。こちらは嫁のKさん。(あ、K被りですね)

山屋さん出身のお二人は初めてガイドさせて頂いた頃に比べて随分と上手になりました!



あっ!ごめーん!
見切れてしもた!

満面の笑みなので載せときます。笑

雷鳥荘スノーシューRちゃん。



テイターンな、スノーサーハーSさん。

彼は割とガツガツ系なので、今回のツアーをうまくまとめられるか心配でした。

寛大な心で一緒に楽しんで頂きありがとうございます!



龍王岳をバックに滑るのはスノーサーハーS嫁!

今回は足攣りなしで頑張りましたよ〜。



どこまでも滑って行きたくなる御山谷!
帰りが面倒くさいので今回はいきませーん。

あ、Rちゃんさっきの見切れてたんで載せときましたよ!笑



今年は雪が多くてまだ大岩もまだこんなに埋まってます!

みんなで記念撮影。
バックが青空っていいよね〜。



そしていつもの直登スタイル!

今回は初心者もいるので優しめのルート取りで。



S嫁曰く「ネパールみたいな景色」の中、東一ノ越を目指しまーす。

この日は先行者のお陰で踏み跡ガッチリと安心でした。

写真はゲストからの頂きもの。
ありがたいけど、写真撮る余裕をかましてるとスマホを滑落させちゃいますよー。笑



無事に東一ノ越に到着!
キャイ〜ンなおふたり!笑

iPhoneのポートレートモードっていいね!



いつ見てもカッコいい獅子、鬼、龍の強キャラ三連山!

エキスパートツアーでいきますんでリクエストどうぞー。



オシドリ夫婦やねぇ。微笑



さあタンボ平へいきまっしょい!



ウィペット夫妻Kくん。



ウィペット夫妻、嫁のKさん。

すぐ横滑って仲良しやねぇ。微笑



Nちゃん改め天野くん。



Rちゃん改めウドちゃん。



みんながデッカく滑ってもまだまだラインはあります!

いいところを滑ってきたスノーサーハーS嫁!



トリは端から端まで誰よりもデカく滑るスノーサーハーS!

このあとの写真は彼の名誉のためお蔵入りにしておきますね。笑



先週よりだいぶ雪融けが進んだのでちょい藪漕ぎ。

ココはそろそろ賞味期限切れかなぁ。



板がよく走ったのでストックボードも特に苦労はしませんでした!

※一部の人を除く(ウドちゃん、よく頑張りました笑)



ライブカメラで記念撮影をして。



おつかれさまでした!

締めは黒部平限定の黒ソフトも捨てがたいけどリンゴシャーベットで!

すっきりした味わいが運動のあとにちょうどいいと最近気がつきました。笑

美味しかったね〜。

今回、BC経験も滑走レベルも様々な人が集まったけど纏まりのあるツアーができたと思います。

皆さまの楽しむ気持ちに感謝したいと思います!ありがとうございました!



室堂に戻ってまだまだ体力の余っていた延泊のSさんをお連れして放課後BCへ!

夕方は雪質が変化するし絶対に事故れない時間帯なのであまりお勧めはできませんが、この日は夕陽が綺麗で雪質も滑り易くてとても気持ち良かったです。

残業手当のコーラうまかったっす!笑
ありがとうございました〜。