2016-17 バックカントリーガイドプラン募集開始

 

皆さんお待たせしました!

さ〜いよいよバックカントリーツアーの受付開始です!

 

どんなシーズンになるのか今から楽しみですね〜。

今シーズンもよろしくお願いします!

 

 

このブログでは昨年を振り返りつつ、今シーズンのBCガイドメニューで変わったところのお知らせなどをしたいと思います。

 

回想もややありますが、プログラムの変更や料金改定など重要な項目もあるのでしばらくお付き合いください。

 

 

まず最初の一枚は昨シーズン一番気持ちよかった白川郷のバックカントリーでの一コマ。災害級の雪不足のなかで僅かに掴んだチャンスだったので喜びもひとしお。

 

今年もこんな日に当たるといいな〜。

 

 

 

続いてこちらは白馬八方BCにて!

 

ちなみにこのときはガイドツアーではなくて完全にプライベートで遊んでました。笑

晴天、よく走るパウダーと来てまさにTHE DAY!

 

昨シーズンにこんな日を当てられた人はラッキーでしたね。

 

 

ではここからが本題。

 

BC Caravanではトリップ企画とは別に常設プランがあるのを皆さんご存知でしょうか?

 

昨年催行したツアーのほとんどが『プライベートBCガイド』か『Snow Caravan』だったのでその存在を自分でも忘れるほど影が薄いメニューとなっています。

 

皆さんのリクエストで行う『プライベートBCガイド』とトリップ企画の『Snow Caravan』の合間を埋める形で存在する常設プランにはバックカントリーツアーのLEVEL1とLEVEL2の二つがありました。

 

それが今回の変更では各プランの名称が下記の通りに変更されます。

 

 

で、変わったのは名称だけじゃなくて実は料金も!

 

バックカントリー体験ガイド 10,000円 → 12,500円

 

「って値上げやん!!!」

っと怒りの声が聞こえて来そうですが、昨年まではガイド料とは別に頂いていたビーコンなどの装備のレンタル料をガイド料に含めることにしました。

 

なのでフルセットを借りた場合は実質1,000円もお求め易くなります!

 っと何処かの大手家電量販店みたいな姑息な手を使っていますが…

 

真意としてはバックカントリー初心者の方にもっと気軽にご参加頂きたいって思いがありますのでご理解ください。

 

じゃあ、装備を持っている初心者の人はどうなるの?

 

BC Caravanとしては初心者であろうと経験者であろうと「1日を安心してたっぷり楽しんでいただく」という同じサービスを心掛けていますので経験者向けコースと同料金とさせて頂きます。

 

昨シーズンまで、初心者コースでもついつい遊びすぎてしまって結果的に経験者向けコースと内容が変わらないやんってことも多々あったし…

 

ってことでバックカントリー1DAYガイドと合わせて12,500円で同料金となります!

※BC1dayの装備レンタルは有料です。

 

 

 

続いては立山でのプライベートBCガイドの1枚。

雪が少ないとのことでいつもより人が少なかった立山。

 

蓋を開けてみれば雪の状態が良くて大当たりの年でした!

 

しかもこの週末は天気、雪のコンディション、景色などなどいろんな意味で一番盛りだくさんな3日間だったかも⁉︎

 

 

さてそんなプライベートBCガイドにも料金に改定がありますが、すみません…こちらは単純に値上げとなります。

 

プライベートガイドの人気が出てきた反面、公募ツアーが全く集まらないという嬉しい悲鳴?が聞こえ、ニッチなマニア向けのガイドクラブとなりつつあるBC Caravan。

 

やっぱりこの業界で生き残っていくには、より広い層にも知って貰わないとってことで公募企画や常設ツアーにも力を入れていきたいとの心の表れとご容赦ください!

  

もちろんプライベートガイドの料金が上がった分は満足度の高いツアーとなるように心がけますので、これまで通り宜しくお願いします!

 

 

 

ここまでは値上げという残念なお知らせでしたが、ここからは楽しいお知らせを!

 

いよいよ12月の北海道ツアーからBC Caravanの巡業は始まります!

今回はちょっと長〜く2月中旬までのキャラバンとなりそうです。

 

「今シーズンは逆に本州が大当たりでハズしてしまったりして」と一抹の不安もありますが、確実に温暖化に向かいつつある将来を見据えて、より北の大地の魅力を掘り下げ、発信していきたいな〜っと思っています。

 

最近ではLCCのおかげで北海道がグッと近くなったしね♪

雪不足だった昨年に北海道デビューしちゃった人達はどんどん遊びにくるといいですよ〜。

 

例年通りのテッパンツアーもありますが、新ツアーも企画していきます。

 

もちろん常設パウダーガイドバックカントリー1dayガイドもやっていますので北海道に来るときはぜひお声がけください!

 

まだ全てのプランをUPできていないですが、今年もスノーキャラバンをお楽しみに!

 

 

 

最後に新しい試みとして今シーズンからリピーター様限定で『Catch THE DAY!』ってのを始めます。

 

昨シーズンのように限られたシーズンのなかでいい日はほんの僅か。

そんなTHE DAYを逃すなんて勿体ない!

 

内容はまだヒミツですが、これによってTHE DAYに当たる確率が上がるかも⁉︎

やっぱり上の写真のように絵になる景色のなかで思いっきり滑りたいですよね〜。

 

ガスガスにNo!ペタジーニにNo!

Yes!THE DAY!

 

うまくいくかどうかわかりませんが楽しみにしていてください。笑

 

 

2月以降のSnow Caravan企画ツアーもこれから内容を煮詰めていくので楽しみにしていてくださいね。何ならプライベートBCガイドのオファーも、まだ企画が固まっていない今のうちですよ。

 

改めて2016-17シーズンもBC Caravanをどうぞ宜しくお願いします。

 

以上、お知らせでした!