男祭りでシャワクラ1day!

 

お盆休みに突入〜!!!

 

ラフティングが忙しい毎日ですが、オファーを頂いてシャワークライミング1dayで三重県の鈴鹿山脈へと行ってきました!

 

今回のゲストは男性4名の男祭り!

このメンバーが楽しめる沢はどこかな…

 

ってことでガイドが勝手にコースを決めて、スネーキーキャニオンへ。

結果的にバカ笑いしまくりの超楽しい1日となりました♪

 

 

 

美しい滝が連続しまくるスネーキーキャニオン。

 

どっちかって言うとまったり水遊びと言うより、ファイト一発系なチ◯寒ロードが続いて行きます。ってことでこちらのコースは18禁の中級コース。

 

ロープで安全確保をするので、ハーネスを装備してGO!

 

 

 

まずは軽〜くボルダリングでウォーミングアップ。

上で待っている仲間は応援しているわけじゃなくて、小枝を投げたりして妨害担当。

 

クライマーの人達からしたら怒られそうなノリで遊ぶ皆さん。

気分は「も◯のけ姫」のショウジョウと化してました。笑

 

 

 

そしてとりあえずは滝に打たれるわけでして…

やっぱりこの瞬間はテンション上がるね〜!

 

 

 

滝浴びもだんだんエスカレートして心霊写真のように。笑

 

最近、鈴鹿には雨が降ってなくて水量は少なめ。

多いときにはもっとエクストリームな滝浴びが楽しめます♪

 

 

 

そして、シャワークライミングっていうのだから滝は登るでしょっ♪

ロープ確保して滝のど真ん中を攻めます!

 

ホールドが微妙なので、水量少なめでも充分に遊べました!

 

 

 

滝を登ればご褒美のお風呂タイム。

お風呂では飛び込んだりして遊びま〜す。

 

その他にも滑り台したり〜、アホなことして遊んだり〜して楽しみました!

 

どんなことして遊ぶかは実際に参加して体験してみてね♪

 

 

 

っで、とりあえずこういうとこ来てやりたい事は「ファイト〜!イッパ〜ツ!」

 

リポDのCMっていうより、滝にへばり着く様はカエルちゃんのように思えたのは俺だけ?

 

 

 

ラストは高〜い滝をロープダウンして終了〜。

皆様おつかれ沢でした!

遊びに来てくれてありがと〜。

 

今シーズン2回目のスネーキーキャニオン。

今回は登攀重視というより、遊び的要素を多くしてアレンジしました。

 

参加ゲストによって場所選びから柔軟に遊びわけるスタイルはバックカントリーと変わりはないですね。

 

っというわけで誰もが楽しめるので気軽に遊びに来てみてね♪

 

詳しくはこちら>>シャワクラ1dayプラン

 

エントリー、お待ちしてます!